仕事だったり、母親のことだったりで、

ちょっと遠出を避けていた

3月中旬から4月前半。

久々の三浦半島へGO!


2021年4月16日(土)


16時30分出発するも、

環八が多少の渋滞があっただけで

18時45分に到着。


とにかくすごい人。

大荒れした直後の大潮満潮。

ゴミが多く、サカナはいるけど

釣りづらい状況。






なんとか2つ釣って21時45分終了。




ルーフバスケットを付けた。


理由は、

まず母親の介護から解放されたことで

泊まりの外出ができるようになった。


そこで、

羊肉を食べるだけのキャンプをしたいから。

自宅では味付きのマトンなんか焼いたら、

一週間くらい匂いが部屋に残るため、

外で焼きたい。

そしてお酒も飲みたい。


キャンプするしかない。


アウトドアインストラクターをしていた

20代前半は、

手段としてのキャンプを推奨してきたが、

家族ができてからは、

目的のキャンプも悪くないと

思い出した。


(写真は数十年前)


ハスラーのキャパを考えたときに

必要だと考えたのである。


ルーフバスケットを付けるまでの

いろいろはまた後日。