前の前の週、フライ一択で1尾の釣行。


なんせ1尾なもんだから、

その日が釣れていた日だったのか、

そうでなかったのか分からず。


次の週は激務で一回休み。


なのでフライのセットも持参しつつ、

ルアーに戻した。


2022年2月25日(金)


桂川本の入稿が全て終わり、

ゴルフ雑誌のファッション特集も

あらかたデザイン終了したので

早めにスタートが22時30分で

オープンスペースから。



22時43分、ノーシンカーリグ。


こいつはチビで、

リリース直後に少し沖目でライズ。



22時45分、ノーシンカーリグ。


今回最大の22センチ。

ドリフトで。


移動して、前回はなかった

大型調査船。



23時20分、ノーシンカーリグ。


移動して、奥の石油船の裏で。



23時25分、ノーシンカーリグ。


赤色灯エリアにて、

マナーの悪い3人組が

わたくしを挟むカタチで釣り始めた。

やる気をなくして、対岸に移動。


すると、さっきの3人組が来て、

わたくしの進行方向で

釣りを始めたので、右岸に戻る。


2月26日(土)



0時19分、ノーシンカーリグ。


奥の石油船裏のクランク、

漁船から伸びるロープを絡めて

ドリフト気味に余分なラインだけを

巻き取るイメージでリトリーブ。

強烈なバイトは20センチを超えていた。



0時26分、ノーシンカーリグ。



0時30分、ノーシンカーリグ。


最初のオープンエリアに戻り。


0時35分、ノーシンカーリグ。



0時53分、BE35⑤(ハンドメイド)


こいつは石油船の裏で

ピックアップで。


実はノーシンカー以外だけでなく、

いろんなハンドメイドルアーを試しているが、

結局、ノーシンカーで

流す釣りが釣れてしまう。



1時31分、ノーシンカーリグ。


終了。


3月15日発売の

ギジー特別編集の「the桂川」の

見本誌が到着。



一冊丸ごと、わたくしデザイン。




ハスラーのアルミを

ディーラーがタダでくれた。

悪いのでベースキャリアを付けた。

ネットで買って自分で付ければ、

1/3くらいの値段で買えるが、

その場合、ハスラーは

雨漏りが激しいという情報が多数。

なので、ベースだけは

ディーラーのものにした。

担当者には、悪いけどラックは

おたくは高いから別で買うよと言ったら、

その方がいいですと言われた。


あと3月6日と13日分あり。


母親の4月から特養入所が決定。

自由に動けるようになると、

オイカワフライは減るか

平日の短時間限定になるかもな。


続く。