こんにちは、ふにふにです。

今年2回目の大戦に行ってきました。

例の凍結注意のお店ですが(汗)

やっぱり誰もいない…いや一人だけやってた。

しかし店内頂上は3品…過疎ってますなぁ(涙)


まぁいいや、とりあえず考えて来たデッキを試す事に。

SR趙雲R太史慈UC関平UC張紘Rホウ統

人馬弓連環

あ、ホウ統忘れてきた(汗)

うーん…

前に使ってたデッキにするか…
UCホウ徳(人馬)C木鹿大王CリカクシCトウトナC張梁GR張角

活3人馬デッキ(笑)

相方の活7デッキを自分なりに使いやすい5枚型に変えたデッキです。

結果は…

○バランス手腕
○赤壁手腕(入れ替え戦)
×大徳徐庶入り

入れ替えで3品に上がってしまいました(汗)

カードの引きはC》UC》C

検索すると次はR周泰(汗)

旧Rはいらないのでサテをかえました。


次は太史慈機略を試してみる事に…

SR司馬懿R太史慈Rカク昭UC張紘C李典GSR周瑜

一戦目一品桃園天意
天意桃園で来るかと思えば、麋夫人+知勇落雷で削るデッキでした。
そうだよね。機略で消せるんだから(汗)

麋夫人が舞ってから業炎側に誘導して発動~

しかしここでとんでもない事に…

前の対戦でもやってしまったんですが…

計略打つ時に左手でボタンを押そうとしていた(汗)


そして兵法打つ時に赤ボタン誤爆(涙)

意味なく機略うっちゃった(汗)


明らかに悠久の影響です…

悠久自重します(涙)

誤爆込みながらなんとか勝てました(汗)

対戦相手の方、空打ち気味でごめんなさいm(_ _)m


2戦目クコ入り求心2品


入れ替え戦キタ━\(T▽T)/━(涙)

相手6割強のサブカっぽい

あっけなくやられて降格しました~(汗)


まぁいつかは落ちるだろうなと思ってたのでそれほどショックはなかったです。


カードの引きはR孫堅!(^-^)

漢パパキタ━\(T▽T)/━!!
2009初引きはなかなかいいものをいただきました。