我が家のお隣の家

 

絶賛、解体中です。

 

 

もともとおばあちゃんの一人暮らしだったのですが

 

体を悪くして娘さんと同居、

 

その後、施設暮らしとなったそうで空き家となり。

 

 

山奥なので動物の棲み家と化しそう&

 

大雪が降ったら倒壊しそうな古いお家だったので

 

解体に踏み切ってもらえて

 

こちらとしては有り難い限りなのですが

 

解体工事の騒音と砂埃がすんごいです。;

 

 

 

田舎だからこそなくならない空き家問題。

 

どうやら解体費500万ぐらいするそうですね;

 

でもゴミを運ぶだけで大変そうなので

 

そのぐらいかかるの当たり前だよね…

 

家を建てるのも壊すのも高額。恐ろしい…

 

 

 

工事が始まって2週間ほど。

 

みるみるうちに建物がなくなり

 

かなり見通しがよくなりました。

 

 

地区の花火見えるようになるかな?

 

と、少し期待しています。笑

 

 

土地買ったら、広々と使えそうだな…