疲れというのは蓄積するもので。

 

癒やしというのは人それぞれ違うもので。

 

 

ストレスを

 

人と話して発散する人と

 

一人の時間に自分の好きなことして発散する人と

 

2極化できるかなとも思うわけですが。

 

 

私は時と場合によってどっちもあるタイプなんですが

 

でもやっぱり一人の時間がないと

 

心が化石化していくタイプのようです。

 

 

子供も旦那も寝た後、

 

ひとりお布団の中で

 

ネットサーフィンする時間(大体散財する)とか

 

映画とかアニメ見る時間(大体泣く)とか

 

そういう時間に一番幸せ感じる。笑

 

 

 

誰かのために自分の時間使うことは

 

全然苦じゃないタイプなんですけどね。

 

 

でも、そんな私でも

 

自分のために時間使うのは

 

やっぱり大事だと思うんです。

 

 

それが自分を大事にする

 

ってことなんじゃないかなって

 

思うからかもしれない。

 

 

 

育児や家事の何がつらいって

 

自分の時間を

 

自分のために使えないことなんですよね。

 

 

 

最近は疲れが蓄積して

 

自分の時間 < 睡眠

 

になっているので、

 

幸せ感じてる暇もないです。笑

 

 

 

たまにはレイトショー観に行きたいなぁぁあぁ

 

久しく映画館に行けていない。

 

コナン…