月曜日に息子が蕁麻疹を発症。

月曜日の夕方から病院連れてって

家帰ってきたの21時。

薬飲んで翌朝迎えたらキレイに治ってたんですが

何が原因か知るためにも再診が必要とのことで。


しかも予約取れるのが11時という

かなーり微妙な時間帯で

夫も休めないとのことだったので

急遽お休みさせていただきました。

ご迷惑おかけしました。



で、今日10時40分ぐらいに病院着いて

診察受けれたのが12時30分ぐらい。

待ち時間長すぎてしんどかった〜

息子も途中から眠くなってしまい…

先生もてんやわんやしてたようで

入院することになった子が多かったとか。

半休で行けるかな…とか思ってましたが

1日休んで正解でした。



結局その日食べたものの中では

バナナが怪しいってことで

決着をつけるなら

血液検査した方がいいとのことだったので

血液検査して帰ったのですが、

手の甲から採血したようで

それはもう痛いとギャン泣き。

(廊下で聞こえてくる息子の必死の抵抗)


小さいながらに頑張ってえらかった!!

また結果聞くために

後日早退させていただきます。



卵アレルギー克服したけど

やっぱり他にもアレルギーあるんかな…

アレルギー体質ってつらいですね。