中間テスト、奇跡が起こりました。

 

あと1点なかったらアウト、というギリギリのライン。

 

頭良いメンバーに滑り込みました。笑

 

でも、いつもより勉強した自覚はあったので、

 

結果が良くて良かったですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

というより、

 

プライベート面で考えなきゃいけないこととか

 

決めなきゃいけないことが多くて・・・

 

それの現実逃避で勉強してた部分も多少あります。笑

 

 

 

今回はアプリを駆使して挑んで、

 

いつもの書いて覚えるやり方をやめてみました。

 

 

紙に書いてまとめるのは、

 

それだけで時間がかかってしまうのですが、

 

アプリだと撮った写真にそのままマーカーが引けたりして

 

まとめるのが超簡単!

 

 

社長のブログは下手にまとめると、

 

そこ抜くのか!ってなるので

 

重要だと思った記事をそのままPDF化(アプリ)。

 

マーカー引いてないとこも一応目を通すと

 

どういう記事の流れから結論に至ったのかまで頭に入るのと

 

いざという時に単語が頭の片隅にいたりするので

 

やり方としてはGoodでした。

 

 

しかも、スマフォさえあればどこでも繰り返し勉強できるので

 

ちょっとした合間にも勉強できる点が私には良かったです☆

 

 

 

昨日の帰り際、Y上君に、

 

「U山さんって意外に頭良いんですね」

 

って若干失礼なこと言われたので、笑

 

さっそくアプリ伝授しておきました。

 

 

「新しいやり方に挑戦する」

 

これはやっぱり大事ですね!

 

 

期末テストも頑張りましょう!