1.ハイパーインフレーション

 

 

現代経済が直観でわかっていく漫画。

しかも内容がめっちゃ面白い。ほんとに。

お金ってなんだろう、お金の価値とは? みたいなことがわかります。

 

 

2.人口論

 

これもめっちゃいい。

マルサスの人口論を簡単にわかりやすく描いている漫画。

「人口の原理」が及ぼす影響と未来、それに対抗するマインドセットみたいなところまで、

この漫画では描かれていて、非常によいです。

「メソメソクヨクヨしてたって 腹の足しにもなりません!」

 

3.数字で遊ぼ

https://www.amazon.co.jp/%E6%95%B0%E5%AD%97%E3%81%A7%E3%81%82%E3%81%9D%E3%81%BC%E3%80%82-1-%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1-%E7%B5%B9%E7%94%B0-%E6%9D%91%E5%AD%90/dp/4098702819

 

内容自体は大学数学を学ぶ、大学生のお話。

作者は文系ながらも苦闘しながら描いてるだそう。

私は内容の半分も理解できていない。

が、普通に漫画として面白いので、半分もわかんない数学の話もとても面白く感じる。

 

 

今回はここまで。