皆さんこんにちは。

 

早速ですけど性格診断っておもしろくないですか?

自分を客観的に見れる一つの方法でもありますし、

意外と知らなかった自分も発見できます。

 

なんで、やってみました。

エムグラム診断というもので、質問が105個ありました。

途中でやめようかと思ったのですが、なんとか最後までやりきりました。

 

その結果が↓です。

 

 

めちゃくちゃメンドクサイ性格してますね、僕。びっくりしました。

たしかに心当たりありますけど、ここまでひどいとは思ってなかったです。

社会に出てはいけない典型的な人っぽいですね。

学生時代「ダメ人間」の名を欲しいままにしていたことを思い出します。

 

 

ちなみにこの診断について・・・
人と人との性格的相性の重要性に着目して開発された性格分析システムです。

累計1,000万人以上の性格診断データに基づき、回答者の性格傾向を精密に分析することができます。

コンピュータサイエンスの博士号を有するデータ解析・人工知能研究の専門家である松村有祐と、

上場企業9,000社以上、延べ1,000万人以上に性格診断サービスを提供してきた

トランジッションホールディングス社が共同で開発しています。

 

らしいです。

やっぱりこの診断は結構正確性あるものなんですね。

言い訳が出来なくなりました。残念です。

 

結構楽しいと思いますんで、皆さんもぜひやってみてください。