3月頃から


急加速している


娘の親離れ。


ついに完結を迎えました。


自分の部屋で寝る。


もうこれは、


親離れ完了でしょう。


嫁と川の字で寝てた頃から


10年以上、


隣で寝てきました。


夜泣きするので


夜中に何時間も抱っこして


部屋の中歩き回ったり、


寝つかないので


抱っこして散歩に出たり、


それでも寝ないので


ドライブに連れて行ったり、


毎晩10冊以上絵本読まされたり、


まだひらがなも読めないのに


セリフ覚えて


この子は天才かも。と思ったり、


嫁のベッドをステージにして


保育園で習った


歌とダンスを延々見させられたり、


夜中に蹴られて


こっちが寝れなくなったり、


寝ながら抱きついてくるので


めっちゃ狭いスペースまで


追い込まれて寝苦しかったり、


雨の音が怖かったり、


パパ帰ってきて一人やったら


可哀想やでここで寝る。


と言って(嫁から聞いた)


僕がいなくても僕の布団で寝てたり、


いろんなことを思い出して、


セミダブルの布団で一人で寝ながら


ちょっとだけ涙が出ました。


自分の部屋に入る前、


必ず一回こっちに来るので


なんだかんだ


寂しさも感じてるんだと思います。


こっちも寂しいですが


頑張ってる娘に負けないように


子離れできるようにします。