仕事帰りに銀行の中にあるATMに寄る

 

利用者がジグザグに列を作っている

自分の順番まで時間がかかりそうだ

 

やっとあと一人で自分の番だとなった時

一台のATM①が空いているのに前の人は進まない

 

その空いているATM①は引き出し専用機だ

 

私はお金をおろせればよいのでそのATM①を使いたい

前の人にきいてみる

 

「あのATM①はお使いになりませんか?」

 

前の人が答える

 

「あれは引き出ししかできないのです」

 

 

 

だ~か~ら~

こっちは急いでるし

使うか使わないか「YES」か「NO」で答えられる質問をしているのだよ

ATM①がどんな機能なのかなんて聞いてないの

あなたが使わないのなら順番飛ばさせてもらいたいだけ

 

バカなの?

 

って思った