前回のブログはこちらから

 

寝ている時に顔に痛みが走り始めて

 

おかしいなって感じ始めてから間も無く

 

何も考えられなくなるくらいの激痛に


一気に変わって朝方になるまでとにかく


耐えてました

 

 

 

徐々に顔だけではなくて、歯、頭も


ガンガンしてきて

 

一向に何も変わらず、というかもっと


悪くなっていく

 

 

持っていた痛み止めを飲んだけれど、


それでも、何も変わらなかった

 

 

会社には休暇をもらうことのメールを入れて、


これは一体何が起きているのか??と


ネット検索しはじめました

 

 

これはもしや歯からきているのか?と思い、


とりあえず歯医者に行くことに・・・・

 

 

歯医者からは、

 

『虫歯とかの異常は無いです、けど、


もしかしたら強すぎる噛み締めが


理由かもしれない』と言われました

 

 

『噛み締め???』

 

 

そういえば、寝る時、力が入っていて、


眠りも浅いような気がするし、顎周りが


年々大きくなってるかも、、、?と

 

思ったんですよね

 

 

歯医者にはマウスピースを作ることを


おすすめされ、とりあえずできることを


しようと思い、作りました

 

 

 

その日は、それでとりあえず、我慢して


やり過ごしますが、すぐに何かが変わる


わけではなかったんですよね

 

 

 

痛すぎて何もできないし、眠れない、食べれない

 

 

本当に噛み締めが原因なのかわからず、


もう一件、口腔外科にセカンドオピニオンを


もらいにいきましたが、あまり変わらない診断

 

 

 

さらには、痛み止めのロキソニンを1回最大4錠、


1日3回飲んでくださいって言われて大量の痛み止め


を処方され終了・・・

 

 

 

何も変わらなくない?と思いながら痛すぎるので


やむなく薬を飲みましたが、、結果、4錠飲んでも


何も変わらないいう感じの痛みでした

 

 

そうして3日目、とにかく痛みを止めないと何も


できないし何より眠れないなぁと・・・

 

 

ほぼ一睡もできない期間を過ごし、原因探すことと


痛みを止める方法を求めて、続いて、神経内科へ訪問

 

 

 

そこではブロック注射を頭に打たれることになり・・・

 

やっとの思いで痛みが緩和し始めたんですよね、、!!

 

 

 

約1週間ほどかけて、緩やかに頭、顔、歯の痛みは

 

小さくなっていきました

 

 

 

けれど…今後はさらに違う症状が出始めます(笑)

 

 

 

汗が止まらない、動悸がする

 

なんなんだろう一体・・・

 

 

 

本当に噛み締めなんかが原因でこんなことって起きるの?


という疑問を感じてはいたけれど、その意味がなんなのか

 

っていう本質には目をむけられなかったんだよね

 

 

痛み自体は緩和していきますが、汗が止まらない、


小さい動悸が頻繁に起きては繰り返す、そして、


前回のブログで書いた通り、生理もこなくなって


きてたので、明らかにおかしいんですよね

 

 

それでも、痛みが治まってくると、会社に迷惑を


かけている、という申し訳なさの方がよっぽど


大きくて、痛みさえ治れば、なんとかなるだろうって


思いから、また私は会社に復帰していきます

 

 

直属の課長上司も、その上の部長も、心配はして


くれており、復帰後すぐは、退勤時間を配慮して


もらえるなど、色々とありがたい対応をして


もらっていました

 

 

そして、復帰していく過程で、ある時、部長から


1on1面談の申し出があり・・・


めちゃくちゃ怖いって感じていたので、

 

かなーりどきどきしながら面談に臨みます

 

 

また書きますね