本日からブログを始めてみました。

日々の日常の中で訪れた場所を、記録として残していこうと思います!良ければよろしくお願いします🙇‍♀️



さて、先週香川県観音寺市にある「高屋神社」に行ってきました。

この高屋神社は、「天空の鳥居」として有名です。

映画 "君の名は"のモデルとなった場所ですね!

標高は約404メートルあるそうです...!


下宮の方に車を止め、歩いて山頂まで登りました!

なかなか険しい道のりを進んでいくこと30分、階段が見えてきました。この階段を登り切ると頂上です。鳥居も見えてきました。




最高の景色です。天気も良かったので尚更絶景でした✨



瀬戸内海と市内を一望できます!!


険しい道を歩いてきたからこそ、この景色を見れて本当に最高でした。


平日のお昼でしたが、頂上には20人ぐらいの方がいらっしゃいました。


帰りは香川県でうどんを食べて帰ってきました。

楽しい旅でした!