ダル、ブライス、オビツボディ23のサイズ比較 | 1/6nano   ***ロクブンノイチナノ***

ダル、ブライス、オビツボディ23のサイズ比較

あひるその1. ダルに近いサイズのドールのサイズ詳細


ブライス服をダルに着せると微妙に合わなかったりするので、

作る際などに手を加えられればと思いまして

「Dollybird10」に各ドールのサイズが載っていましたのでまとめておこうと思います。


ちなみにウチのダルっ娘はオビツボディ23cm(SB)に交換してありますDASH!




とりあえずダルに関係が深そうな型紙の多いドールと、ボディがよく交換されるオビツボディ23、

その他アウトフィットなどが着回しされるドールを載せました。

nanoHARUKAのボディがオビツ23と言うことなので、オビツ23はナノハルカの物を載せてます



1/6nano   ***ロクブンノイチナノ***-ドールサイズ表











表を貼るとレイアウトが崩れるので画像で作ってあります…。


ナノハルカのボディはおそらくSBなのかな?

欲しい人が居るのかはわからないけれど、時間があればSBHも計測して加えておこうと思います


あひるその2. ウィッグや帽子の参考に ダルの頭囲22.7cm辺りのドール

SD13が22.2cm ユノアクルス・ゼロ(60cm)が21.7cm SD16が22.5cm

あとはオビツ60が近い感じだと思います。


あひるその3. 足のサイズ


足のサイズはDollybird
情報ではないので、間違いがありましたらご指摘下さい。

23mm付近 momoko doll

22mm付近 オビツ27&23&21リカちゃん、2nd~プーリップ、ジェニー、タイニーベッツィ

21mm付近 ダル

20mm付近 ブライス



身長等のってないドールでこのドールのはないの?という方がおられましたら

コメからお願いします。サイズがわかるものでしたら時間があれば更新しておきます。

(申し訳ございませんがダルサイズ、1/6サイズからかけ離れているモノはご遠慮願います。)

 

なかなか比較しているサイトがなかったので作成しました。 お役に立てましたら幸いです音符


ご注意ください:Dollybird Vol.10は2008年5月発売です。

お人形のサイズなどは当時の最新の物ですのでお気をつけください。


にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ ←記事がお役に立ちましたらポチっとお願いします