決意14『どんなにやることが山積みでも「忙しい」と思わない!言わない!』
◎良点:「忙しい」という言い訳がなくなったおかげで、自分の能力と向き合えるようになった。
×反省:意識は高くても、実際の能力が仕事に追いついていない・・・orz
★自己評価=6/10
決意13『最高の仲間と成し遂げる』
◎良点:仲間の考えや夢を尊重できるようになった。
×反省:成果に対する期限やコミットメントが弱い、どんなささいなことでも仲間とやることに期限と目標成果を決めるべき。
★自己評価=4/10
決意12『ドラマや映画や漫画や小説のように生きる』
◎良点:発言や行動に恥ずかしいという気持ちがなくなりオリジナリティーが出てきた(と思う)。
×反省:本当に自分がすべきことかをもっと慎重に判断すべき。長期的な目標の軸を持ち、それに基づく行動を起こす。
★自己評価=8/10
決意11『寝る前に今日一日を振り返り、明日の目標を立てる』
◎良点:自分の一日の無駄な行動や考えが整理できていいですね。
×反省:明日の目標がTO DOになっている。もっと本質的な目標を持ちたい。
★自己評価=4/10
決意10『自分の弱さを最速で受け入れ、最速で改善する』
◎良点:失敗に対する切り替えがすごく早くなりました。
×反省:弱点に気づききれていない。もっと誤りに対して敏感になろうと思います。
★自己評価=4/10
決意9『自分の全てを差し出す覚悟を持つ』
◎良点:そんなものを日々探し続けていられるようになった。
×反省:全てを差し出せるものをまだ見つけていない。
★自己評価=2/10
決意8『<自由>に責任を持つ』
◎良点:人の指図や、一般常識、世間体などで動かなくなり、楽になったし、行動に迷いがなくなった。
×反省:まだまだ中途半端な選択をしてしまうことがあります。もっと行動の先の価値を見極めたいと思います。
★自己評価=8/10
決意7『自分を甘やかさない』
◎良点:仕事や人間関係に対しては以前よりストイックになったと思います。
×反省:食欲・睡眠欲などにめちゃくちゃ弱いです・・・
★自己評価=4/10
決意6『当たり前のレベルを上げる』
◎良点:精神的な強さにおいては高い意識を持てるようになったと思います。
×反省:行動面ではまだまだ未熟な行動ばかりです。
★自己評価=4/10
決意5『人のアドバイスや注意に感謝し、素直に聞き入れ、自己改善する』
◎良点:人の注意やアドバイスに対して心から感謝できるようになりました。
×反省:具体的に何を注意されたのか、そして改善できたのか、自意識がまだまだ少ない。
★自己評価=6/10
決意4『好きなこと・好奇心を追求する』
◎良点:好きなこと、好奇心が湧いた瞬間から行動までのスピードが早くなった。
×反省:あっちに行ったりこっちに来たり、落ち着きが無い。ひとつのことに集中したい。
★自己評価=8/10
決意3『自分のコミニティ(縁の輪)を制限せず、無限に拡大させる』
◎良点:新しい人との予期せぬ出会いがある。
×反省:まだまだ社交的になりきれていない、自発的に参加し話しかけるべきだと思います。
★自己評価=6/10
決意2『最良の結果をイメージし、その為に最良の選択を熟考し、最良を尽くす』
◎良点:考え方のプロセスが変わった。結果(エンド)から考えられるようになった。
×反省:とはいえまだまだ、初動(スタート)から考えてします。
★自己評価=4/10
決意1『自分を理解してほしければ、まず先に相手を理解しよう』
◎良点:相手の話に心から耳を傾けられるようになった。
×反省:話しの聞き方や広げ方が下手、あとまだまだ自分のことを話し過ぎ。
★自己評価=4/10
★自己評価合計=72/140