気・分・爽・快 | Wolfsschanze~狼の巣~ Ⅲ

Wolfsschanze~狼の巣~ Ⅲ

生き物とかフィギュアとか、徒然なるままに…

…何のひねりもないタイトルです、ハイ
( ̄ー ̄)

ここにブログ開設してから、
いつの間にか1年が過ぎてました。

このところ、
カメレオンベイビーズにばっかりかまけて、
この時期に手掛けなきゃいけないことを
すっかり忘れてましたのがコチラ↓

ドロセラ・プルチェラ

拡大

ドロセラ・プルチェラ 赤花…
…だったような気がする…( ̄▽ ̄;)

拡大

ヤフオクで入手したムカゴを撒いたのが
昨年の2月25日。

以来、放置状態だったプラケを
1年ぶりに洗ってみまして気分爽快🌞

このケースではD.アデラエが絶好調。

鉢からはみ出た新芽とか、
鉢からはみ出た根から出た新芽とかを
別な鉢に移植して本日の作業終了です。


この歌って、
一見、想いが成就した友人を祝福してる歌
のようですが、
実は自分も好きだったその男性と友人が
明日デートだというのに、
今日はとことん呑み明かそー🎶
とことん飲みに付き合うわよという
シチュエーションに
あんまり爽快感を感じないなと
思った記憶があります。

私がかつて味わった
とことん呑んだ次の日の状況に照らすと、
とてもデートどころじゃねーだろ!
…と。

穿った見方ですが
何か?