野鳥と花と時々神社

野鳥と花と時々神社

スピリチュアルが好きで自分なりの写真にこだわる私のブログです。やおよろずの神々いつもありがとうございます。

コメントは承認制になっておりますので、コメントいただいても直ぐには表示されません。ご承知置き願います。

このブログに直接関係のない、自分のブログに誘導するようなコメントは即削除させていただいております。



なお、神社については、気になる神社や地図などを見ていて眼に着いた神社を巡るようにしています。偶然、神社に出会うこともあります。



神社巡りは好きです。が、決してパワースポットという観点で回っているのでもなければ、皆様にお奨めの神社ばかりを紹介しているわけでもありませんのでどうかご理解ください。

また、ブログ中の動植物の名などはできる限り間違いのないよう調べたりの努力はしていますが、必ずしも正確でない場合もあります。ご了解下さい。





--------------------------------------------------------------------------------------------

自分にとって思い出に残る神社を順不同で列挙してみますね。



月読社
  ..... 月読命の神社が数少ない中で、埼玉にあったのでうれしかった。



武蔵御嶽神社
 .... 狛犬ならぬ狛狼や狛豚がおもしろい。



三峯神社
 .... 交通が不便でなかなか行けなかったので、思い出深い。



穴守稲荷神社
.... 狛狐がすばらしい。



寄居の宗像神社
 ... 近隣の人々に愛されている様子がうかがえる。神社と人とのすてきな結びつき。



富士見市の榛名神社
 .... 何故か知らぬが、行くと心が安らぐ神社。



本家本元の榛名神社
 .... すばらしい、すばらしい。ただし、私の写真はいまいち不調でした。



板倉の雷電神社
..... 全国の雷電神社の元締め。なまずも食べましたよ。



素盞雄神社
..... 桃の花がきれいです。



---------------------------------------------------------------------------------------------







キャラメル・アンティーク


ヘルムット・シュミット



コンラッド・ヘンケル


和音


エンプレス・ジュセフィーヌ


ウラナミシジミ





ピース


ヨハネパウロ2世


アンドレル・ノートル


アイスバーグ


ブラスバンド


夢香


花霞


ジェミニ


ジルベール・ベコー


シャンテ・ロゼ・ミサト


ラ・ローズ・ドゥ・モリナール


マリア・テレジア

ファースト・プライズ


ファビラス!





ユリイカ











10/14の浅羽ビオトープ。台風の翌々日なので川の水もかなり引いてきました。

ビオトープを流れる小川。前日は川の踏み石も見えないほどの水流でしたが、この日は踏み石が十分見える程になりました。


カワウ


高麗川の護岸にセグロセキレイが居ました。


川の小石に混ざると姿が分かりにくくなります。

空に飛んだセグロセキレイをカメラで追ってみましたが、飛ぶ姿にピントを合わせるのがイマイチ分かっていません。何とか撮れたのがこれ。

トリミングしても勿論鮮明ではない。


小川に掛かる万葉橋。手すりには昆虫がいることが多い。いつものクヌギシギゾウムシ(今まで、クヌギゾウムシという名と思っていました)。

TRM↓


オオヒラタシデムシ

TRM↓


これは小鳥たちが好きなマユミの実では?


白いキノコ。オオシロカラカサタケでしょう。勿論毒キノコ。


凄い枝かぶりですが、メジロ。



ヒヨドリ




モンパルナス


カリーナ


ハワイ


香貴


シティ・オブ・リーズ


セブン・シーズ


トロピカル・シャーベット


ゴールド・バニー


オフェリア


レディ・ヒリンドン


カリネラ


フレッド・ハワード


ヒル・トップ


アリゾナ