『バケモノの子』
The Boy and The Beast

2015年 日本 [119分]
原作/監督/脚本:細田守
音楽:高木正勝
出演:役所広司/宮崎あおい/染谷将太/広瀬すず山路和広/宮野真守/山口勝平/長塚圭史/麻生久美子/黒木華/都星すみれ/大野百花/津川雅彦/リリー・フランキー/大泉洋 他



声優がどうの、タレントがこうの、前作がああの、とかってなんだか「あんた誰ね?監督かよ」みたいな世間の無い物ねだりレビュアーの妄想イメージで、いま向き合っている「一本の映画」を左右されたくないんだけど(笑)

アニメにはそういうコアなファンがいるから、気持ちはわかるけどねー、声優さんはたしかに勘どころ捉えて的確な声あてますが、基本的には監督さんがOKなら、σ(^^;は納得します。
たしかに、特に洋画の吹替えなんかで、「毛色の似た」タレントや芸人起用での失敗例もあるとは思います。

どうしてもと言われる方は、字幕モードで脳内アテレコするといいのでは?(あ、一般論ね)
ちなみにσ(^^;が苦手なのは最近の滑舌良くない若手女優の場合。字幕付きのソフトなら字幕で観ます。
いにしえの深夜放送の投書に「アラン・ドロンの声で(読んで)」なんてのがよくありました。

あ、忘れてた。感想(爆)。

グーッで、ビュッといってバーン。熊徹、あんたミスターか?