『タイガー・ハウス』
TIGER HOUSE

2015年 イギリス/南アフリカ [83分]
監督:トーマス・デイリー
脚本:サイモン・ルイス
撮影:ウイリー・ネル
編集:ゲイリー・フォレスター
出演:カヤ・スコデラーリオ/エド・スクレイン/ダグレイ・スコット/ブランドン・オーレ/ラングラー・カークウッド 他



あかん娘は、裕福な家の坊っちゃんのボウガン誤射で体操選手の道は諦めたが、坊っちゃんには付きまとい、誕生日に彼の部屋へ夜這を掛けます。坊っちゃんの趣味は裕福な割にちんけなごてごて部屋(笑)
内緒で忍び込んだのは、坊っちゃんのママ(医者)が「貧乏娘」とつきあわせないかららしい。

時同じく、巨額強盗団の別動隊が人質としてこの家の家族を確保しに侵入、強盗の実働隊はこちらのリーダーと無線だけで動いているのに、まんまと「大金確保」の報告。なのに物音に気付いた坊っちゃんがバットで格闘中にリーダーが割れたガラスで腹部に瀕死の重症。強盗仲間ひとりひとりは、かなりお間抜けでうっかり実名で呼びそうに。

ママの浮気相手も様子を見に来たのが災いして、犯人たちに撲殺されたり。

ぐだぐたなお粗末なんだけど、あかん娘(メイズランナーで売り出し中・きれい)は、体操選手のスキルでベッドの下や屋根裏の物入れにするりと隠れ、犯人たちの視線の隙にすいっ、ふっ、と……。

志村ぁ~、うしろぉ~。

たちまちのうちに、屋根裏で見つけた因縁のボウガンで二人、犯人から奪ったルガーでひとり、あ~あ殺しちゃったりしてるし。

もっとたくさんあるけど、なんだかんだ、ツッコミしながら観ると楽しい映画でした。