東京で優雅な独身生活をエンジョイしていた頃、高田馬場の三番館で観た二本立ては驚きの組合わせだった。
『ブレードランナー』と『炎のランナー』

た、たしかにランナーつながりでしたが(笑)

さて、今回は
『ひつじのショーン

 ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』
SHAUN THE SHEEP THE MOVIE

2015年 イギリス/フランス [86分]
監督:マーク・バートン/リチャード・スターザック
製作総指揮:ピーター・ロード/ニック・パーク/デヴィッド・スプロクストン/オリヴィエ・クールソン
脚本:マーク・バートン/リチャード・スターザック



大好きだぁ。語るに落ちるから、にまにましながら大推薦。

そして、○○つながりは

『ショーン・オブ・ザ・デッド』
SHAUN OF THE DEAD

2004年 イギリス [100分]
監督:エドガー・ライト
製作総指揮:ティム・ビーヴァン/エリック・フェルナー/アリソン・オーウェン/ナターシャ・ワートン/ジェームズ・ウィルソン
脚本:サイモン・ペッグ/エドガー・ライト
音楽:ダン・マットフォード/ビート・ウッドヘッド
出演:サイモン・ペッグ/ケイト・アシュフィールド/ニック・フロスト/ディラン・モーラン/ルーシー・ディヴィス/ペネロープ・ウィルトン/ビル・ナイ 他



ソンビコメディの傑作とも駄作とも。どっちでも良いけどσ(^^;は大好きです。サイモン・ペッグの今は、この一作にあり。

てか、ソンビとかホラーって、笑いに通じると思います。あんまり怖いから笑っちゃうというやつです。だって、死んでるのが歩くって、絶対ないからね。映画なればこそ。