この投稿をInstagramで見る

☕️挽いた時の、めっちゃ香ばしい香りに癒されました😍✨ . . 中挽きにしたつもりが、 ちょっと粗めな中挽きで、 ま、いっかと淹れてみたけど 案の定、酸味が強く出ちゃった😅 . . 両手で持つとストップウォッチ⏳を押せないから、 始めからストップウォッチをスタートさせておいて、 スイッチオンしたタイムを見るんやけど👀 早すぎて読めない😅 今度は足を使ってスタートさせてみようか? なんて考える私…😅💦 . . ☕️避難生活中はキッチンスケールもないから、 コーヒー軽量スプーンでテキトーに測ってますが、 多目にできて挽いたコーヒーが余ってしまうんです。 . . 保存には、 きゃろっとさん特製の袋がベストなんやけど、 挽いたのをコーヒー豆の袋に戻すと、 新鮮な豆の酸化を早めてしまいそうで、 迷いつつクレラップに包んで袋に入れて保存。 でもラップでは呼吸できないよね。 皆さんは、残った粉の保存をどうされてるんやろ?💦 . . コーヒーは、もちろん @coffee_carrot さんの スペシャルティコーヒー❣️ 今日は、さっぱりしたくて恵み野ブレンド☕️ #珈琲きゃろっと . . 5️⃣今日ダイソーでゲットした、夏用爽やかグッズ🎐 . 6️⃣珍しいドリンクを、瓶が欲しくてゲット😅 空き瓶はポトスの水栽培用や一輪挿しに🌱 右の瓶は、日本では珍しいアップルサイダー🍾 よく見るとレリーフになった王冠👑が! . . ──────────────────── . #星野桜#エッセイスト#シェアエッセイ . #japan#コーヒーライフ#コーヒータイム#coffeetime . #定期便くるべさ#くるべさが来たべさ#きゃろっと珈琲 #コーヒー初心者 . #北海道#自家焙煎#自家焙煎コーヒー#自家焙煎珈琲#スペシャルティコーヒー . #coffee#珈琲#コーヒー#飲み物 #drinks #フレンチプレスコーヒー . #bodum #bodumfrenchpress #ボダムフレンチプレス #ボダム #メリタ #コーヒーミル . XPOI

星野桜💖シェア・エッセイ創始者さん(@sakura.hoshino.xpoi)がシェアした投稿 -