●【不食❤️覚書】私の不食練習スタイル

アロハ! 星野桜(☆さくら)です^ ^

2016年10月5日、夜のシェア・エッセイです^ ^


私は、9月3日から、ほぼ独学で不食練習生になりました╰(*´︶`*)╯
最初は不食期は5日間の予定だったのですが、毎日、自分の体に聴きながら延長していって今に至っています。


自分の覚書として、2016年10月1日現在の、私の不食練習スタイルをまとめてみました。
私のこれまでの食生活についてはこちらにまとめています。


不食の知識ゼロでの、現在の私の不食練習スタイルは、液体なら基本何でも飲用しています。


と言っても、高カロリー・砂糖・添加物など不使用の、極力自然な状態のものや、有機栽培のもの、昔ながらの作り方をしているものなどを考慮しつつ、体の声に従って飲用します。

・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑液体の摂取:尿療法としての飲尿が全体の3分の1〜2分の1を占める
全てブルーソーラーウォーター使用したものを飲用


・飲尿(自尿+ブルーソーラーウォーター+アップルジュース+レモン一切れ+氷)
・どくだみ茶
・白湯
・梅干しを塩抜きした際の梅の汁(ブルーソーラーウォーター使用)を薄めたもの
・チコリコーヒー:たまに1、2杯程度飲用
・お米の発酵水リジュ:不食に入って毎日300〜500ml飲用していたが、水様便の原因とわかったので飲用中止。必要だと感じた時使用する予定
・どくだみチンキ剤数滴:何度か使ったが、こちらも水様便になってしまうため中止。必要だと感じた時使用する予定


9月末頃より追加したもの
・野菜スープ+ターメリック+ナツメグ+天然醸造醤油+バジル
・野菜スープ+白味噌+天然醸造醤油+天然醸造料理酒+天然醸造みりん+一味


以下は、数回飲用したが、レンコン粉による下痢になったこと、本葛のでんぷん質があることから極力飲用しないことにした
・野菜スープ+レンコン粉+本葛(植物のツルの根)+天然醸造醤油

・・・・・・・・・・・・・・

今後も、いろいろな野草茶、KRさんのお茶(ハーブティー)、チンキ剤などを飲用する予定ですが、栄養価が高いものは、徐々に無くしていって、いずれは、尿療法と白湯のみ、その先は完全不食(ブレサリアン)になきるようになるといいなぁと思っています。


また、これまで水分摂取量が多かったので、自然に任せつつ、摂取量を減らしていこうと思っています。


不食生活になってから、敏感体質な感覚は、より敏感になり、体も敏感になっているようで、食べていた頃はどちらかというと便秘に傾きやすい方だったにもかかわらず、不食開始当初から、毎日のように固形の便を含む水様便が出ていました。


何の知識もなかった上、苦痛も何もなかったことからそのまま様子観察しつつ、経過していました。
また、これも必要なデトックスのような気がしていたので、あまり心配はしていませんでした。


でもあまりに続くので、飲尿の際の氷の量を減らしたり、どくだみチンキ剤やリジュ、レンコン粉をやめたりして、やっと落ち着きました。


※写真は、2016年9月25日の空


宝石緑固形物の摂取:必要だと感じた時、梅干しとシソ微量程度


不食のことをほとんど知らない時期に、TGG豆乳ヨーグルト+砂糖不使用ブルーベリージャムを5口摂取したことがありました。
ただ、ヨーグルトは固形物ではなく、ゾルというより液体に近いもののようです。


さて、このTGGをどう考えるかですが、不食の基本らしき(まだ勉強を始めたばかりなので限定できませんが・・・)、食べ物からエネルギーを得るのではなく、プラーナから得て生きてく方法のようなので、その点からすると、栄養分があるものとしては取り入れない方が、新しいエネルギー摂取方法に体を慣らしていけるのではないかと思っています。


また、不食は断食とは違い、食べる選択食べない選択の自由もあり、私自身は、その時の自分の体の声を聴きつつ、ウニヒピリやディヴィニティーにも相談しつつ、選択していきたいと思っています。


※この1ヶ月で食べた固形物は、梅干し10数個、シソ少々、低血糖が心配になった時にTGG(ブルーベリージャムごく少量)5口食べました。

・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑宿便は、9月3〜17日までの間には、コーヒー色の母指大のものが2回出ました。

・1回目は、不食4日目が母指大の1.5倍の普通便
・2回目は記録がないため日時は不明ですが、コーヒー色の普通便母指大1回


9月17〜30日の間もあったと思いますが、現在まだ見直していません。
ちなみに榎木孝明さんの本にも、宿便が「コーヒー色」だったと書かれていました。

・・・・・・・・・・・・・・

宝石緑体重などの変化

・9月6日(不食4日目)体重測定スタート
・不食開始は、9月3日でしたが、ダイエット目的ではなかったため初日のデータは無し
・榎木孝明さんの本を参考に、不食16日目の9月18日に、自分がなりたい体重を47kg設定
・不思議なことに、体重の設定をしただけで、減り方が穏やかになり、10月5日現在47kg前後に止まってくれています。
改めて意識と体の凄さ、面白さを実感しています。


・以下は、9月6日(不食4日目)から9月30日(不食28日目)までの25日間での比較

体重:50.55kg→47.3kg:-3.25kg
BMI:21.5→20.1:-1.4
体脂肪:31.1→27.3:-3.8
内臓脂肪:5.5→4.5:-1.0
体年齢:51才→46才:-5才

・・・・・・・・・・・・・・

私は不食の練習生で、知識ゼロなので、プラーナ摂取への移行を練習しているところですが、まだ、ジャスムヒーンさんの本を読めていないので、読み終わってからが正式な不食のスタートなのかもしれません。


現在は、適当に飲みたいものを飲んでやっています。
現段階で何を摂取すべきなのか、しない方がいいのか、確実なことは知りません。


ひとまずは、どんな選択も、極力ウニヒピリやディヴィニティーに確認しつつ進めていくようにしたいと思っています。


いつ食べる選択をするか、また食べない選択をするのかわかりませんが、私にとって不食生活は、訳もなく楽しくて、楽で、自由で、なんかいい感じです╰(*´︶`*)╯

シェア・エッセイ創始者.....星野桜.........................XPOI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞


【シェア・エッセイ入門講座 1期生 募集開始】

宝石緑開講日程:調整中です。ごめんなさい。
宝石緑募集期間:2016年7月11日~各開催2日前0時まで

7月20日現在は、個人セッションのみ受け付けています。

宝石緑個人セッションでの受講も可能:対面・スカイプ
現在、受講していただく方は、1期生になっていただけます^ ^
受付期限は後ほど発表します。

日程や時間などの詳細は、ご相談の上決めていただけます。
お気軽にお申し込み、ご相談ください。
個人セッションでの受講のお申込みはこちらから

宝石緑受講生の方の感想はこちらから
宝石緑フォローアップ講座もあります( ´ ▽ ` )ノ
宝石緑上級クラス、シェア・エッセイスト養成講座も準備中です( ´ ▽ ` )ノ

キャンセルポリシー:キャンセルされた場合、開講日の7日前まで
全額返金(振込手数料はご負担ください)、それ以降は返金不可となります。
ただし1回のみ、別の日程での受講に変更させていただけます。
あらかじめご了承ください。


★内なる神さまにつながって~神さま:ミニまるっと自分をチャネリングするツール★
【星野桜のシェア・エッセイ】関連の講座は、再構築されました!
宝石緑【シェア・エッセイ入門講座】の詳細は、こちらから
宝石緑個人セッションの受講生の方の感想はこちらから
宝石緑講座・筆アファメーション・執筆など、お問い合わせはこちらから♪

xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
こちらのメールフォームから、お申込ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

※参加者名簿はこちらです。
※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
※ホ・オポノポノは、関係ありません。

 宝石緑「シェア・エッセイとは?」はこちら
 宝石緑「シェア・エッセイの秘密、大公開」はこちら
宝石緑Facebook内に【星野桜のシェア・エッセイ】のページを創りました
 宝石緑Facebook内にも【シェア・エッセイ・クラブ】を開設しました

このシェア・エッセイがよかったよと思って頂けたら、是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^マハロ!.........................XPOI