●【シェア・エッセイ入門講座】②個人セッションで受講していただいたmiiさんの感想

アロハ! 星野桜(☆さくら)です^ ^

2016年7月3日、真夜中のシェアです^ ^


7月11日から、シェア・エッセイ入門講座 1期生募集の受付を開始させていただきますが、実は、すでに受講してくださっている方があるんですo(^▽^)o


現在、個人セッションとして、シェア・エッセイ入門講座を受講していただいているのはmiiさんです。


miiさんは、私のシェア・エッセイを読んでくださって、癒しや大きな変化を起こされていった方で、約2年前くらいに、その感動を伝えたいとお礼のメッセージをたくさんお送りいただいた方のお一人でした。


宝石緑miiさんは遠方に住んでおられるため、スカイプでの個人セッションを受講してくださいました。


シェア・エッセイ入門講座相当の5時間を、3回に分割して受講していただいています。


その内訳はご相談のうえで、1回目2時間、2回目1.5時間、3回目1.5時間という配分になりました。


miiさんは現在、シェア・エッセイ入門講座3.5時間の個人セッションを終えられています。
残すところあと一回^ ^
ご希望で、夏休み中の受講が最終回になります。


入門講座がまだ終了していないにもかかわらず、

「フォローアップ講座もぜひお願いします!」

とご連絡いただき、飛び上がるくらいうれしくなりました!!(*゜▽゜ノノ゛☆



そのmiiさんからのリアルタイムに頂いた生の声、たくさんの感想を書いてくださいました。
あまりに素晴らしい体験の数々に、私の方がびっくりしたほどなのです(ノ´▽`)ノ


miiさんから許可をいただいたので、こちらにアップさせていただきます。
ありがとうございます!
たくさん書いていただいていたので、2回に分けてご紹介させていただきました(*^ー^)ノ


1回目の感想はこちらにアップさせていただいています。



宝石緑【miiさん:2回目の個人セッション直後(~1ヶ月と4日目)】の感想


2回目の講座が終わってから、星野桜自身に、miiさんへの気づきがあり、メールでお伝えしたことがありました。


それは、miiさんが受講するための場所を探されていたことや、セッション内で話されていたことが、一気に俯瞰できたからです。


ここが個人セッションの強みであり、利点です(*^◯^*)


私は、自分がそういう体験などの意味をお知らせする通訳者だとも思っているので、とても大切なキーワードだとわかったことをお伝えしました。


まとめるとこんな感じです
「今日のお話や行動は、ご自身の居場所を探しておられることを表していました・・・その象徴・サインです」



以下が、miiさんの感想です・・・


「さくらさん、こちらこそ、今日は本当にありがとうございました。
自分の居場所を探している…まさにその通りです。


自分の安心出来る居場所さえあれば、他には何も要らないと思えるくらいです。

「自分を幸せに出来るのは自分だけ。」

聞いたような言葉ですが、
今日は本当にその言葉が腑に落ちたと思っています。


自分が、する。 能動的な生き方、自分が作る人生。自分を生きる人生。


もっともっと、自分であることを大切にしていきたいと。
もっともっと、自分の感じることに耳を傾けて、自分と一緒にいてあげたい。
寄り添っていてあげたいって、思いました。


自分を大事にすることって、今、いろんなところでいわれてるけど、
本当はこういうことなんだなって、感じることができました。



ホオポノポノで言う「ウニヒピリとともにあること」と同じですよね。
あ、なんか私、今回いいこと言ったなー(*^o^*)
保存しとこっ!(≧∇≦)」



「それと、ハートを開くワーク、楽しかったです(^-^)
多分、無意識にはしていたのでしょうけど、
意識的にハートを開くことって、あんなに簡単に出来てしまうんですね。


って、自分で閉じちゃっていたのにですね(^◇^;)


私、色を感じるのが大好きなので、じっくり色を感じられて幸せでした


意識的にハートを開くことで、自分が感じることに許可を出せる
「思いっきり感じていいんだ!!!」自分で調節出来るなんてすごいですね。



人間ってすごい! 私、すごい!!!」



「さくらさん、なんか、今、日記書いてて、すごかったので、
ちょっと読んでもらいたくて、また、メッセしてしまいました。


私今まで、自分を大切にすることがどういうことなのか、
今ひとつ実感出来ていなかった。



自分を愛することについて、いろんな本、読んできましたよ。
山川亜希子さん、中野裕弓さん、上原愛加さん、happyさん・・・他にもたくさん。


でも、今日さくらさんの講座でつかんだ!

それを、感覚だけじゃなくて、ちゃんと伝わるように言葉に出来ないかなって、
あれこれ書いてみました。


だいぶ噛み砕けたと思います。
日記の写真で読みにくいかもしれませんが。
iPhoneで打つよりペンで書いた方か速いので。POI」

POI



と、日記2ページ分の写真をお送りいただきました(*^◯^*)


日記の使い方も、まさしく私が実践している方法そのものを会得していただけました。
講座の目標としていることのメインを、どんどん吸収していただき、ほんまにびっくりなんです!

ありがとうございます!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これら感想には、miiさんが実際に、ご自身で得られた「ある」を書いてくださいました。
それをまとめてみました。


個人セッション2回目に得ていただいたことは・・・

宝石緑自分を大切にする方法・・・毎瞬を、今を丁寧に生きることです
宝石緑自分で自分を幸せにする大切さ・・・セルフヘルプの精神です
宝石緑自分を生きるとは
宝石緑自分を感じる・感覚を大切にする、それを楽しむ
宝石緑自分の声を聴く
宝石緑ハートを使う方法
宝石緑自分を許すこと
宝石緑知識や情報ではなく、自分の体験から得ていき、それを知る
宝石緑日記の使い方・・・書くこと、日記を使うことで自分を観てふり返ります
宝石緑記録する・手書きの必要性と効果を体験して、実感してくださいました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しかし、すごい変化とミラクルですよね(*^◯^*)
素晴らしいmiiさんの生きる力、パワーを感じさせていただきました。
ありがとうございます。


こんなにも軽々と、深く、変化、体得していただいて、お伝えした私の方が驚きました。
もちろん、全部miiさんの力です
本当にありがたい時間を共有させていただき感謝しています。


全て実践されて、継続されて、変化してこられたことです。
今も、読み直すだけで、本当に喜ばれていることが伝わってくる文章です。


少し話が変わりますが、文字から得られることは「たった7%しかない」と言われているそうです。


つまり、ちゃんと伝わらない、ということです。
人に文章を書いて伝えるのって難しいですよね( ̄▽ ̄)
自分の気持ちや内側がわかっていなければ余計です。


だから、本やネットから得られるものが、実体験には劣るわけです。
私が講座で直接お伝えしたいと思ったのは、そのことがあるからなのです。



またmiiさんの感想の中に書かれていた、
お伝えした言葉「自分を幸せに出来るのは自分だけ。」
は、私が96年に全国出版された本の中に書いた内容です。


正式には、【幸せになりたいなら、まず自分から幸せになろう。
それが家族に伝播して、さらには社会に、世界に広がっていく】
ということ書いています。ダウンダウンダウン



※95年に執筆依頼を受けて書かせていただいた本(共著)です。


このことは、ブログでも何度か書いてきたと思いますが、これが私の生き方の基本の中に入っていることの一つなのです。


ずっと心の中に置いて、実践できるよう心掛けてきました。
そして、それがmiiさんに受けとっていただけたということで、うれしくなりましたo(^-^)o


2回目の受講中も、miiさんは、ご自分をしっかり感じつくされ、気づきを得られ、涙される場面が何度もありました。


miiさんは、ちゃんと決意と覚悟を決めて受講してくださったので、毎回のセッションでご自身を感じられて気づきを得られて、涙されることも何度もありました。


ご自身が書いてくださった感想の通り、深くご自身とつながって、ご自分の力でどんどん変化されていかれました。


現在進行形ですが、ご自身の内側だけでなく、生活面やご家族にまでも大きな変化が起きて、思いはあってもできなかったことなど、どんどんクリアされ、新しい道への決断までなさいました。


それら全てが、miiさんご自身の力であることも実感していただいていて、何よりそれが素晴らしいと感じています。
ありがとうございますキラキラ


最後のシェア・エッセイ入門講座(スカイプでの個人セッション)が終わったら、まとめとして、書かせていただきます。


しかし、これぞ、個人セッションならではの深さと早さという気がしておりますが、7月末に開講予定の会場では、リアルな、グループならではの魅力も満載です。


オリジナルなシェア・エッセイだからこその講座。
星野桜のところでしか受けられない講座。
やらせていただけている私が一番楽しんでいます。


もうすぐ、きらきらの楽しいテキストも出来あがります。
印刷が終わったらアップさせていただきますね。

シェア・エッセイ創始者.....星野桜.........................XPOI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞


【シェア・エッセイ入門講座 1期生 募集開始】

宝石緑開講日程:調整中です。ごめんなさい。
宝石緑募集期間:2016年7月11日~各開催2日前0時まで

7月20日現在は、個人セッションのみ受け付けています。

宝石緑個人セッションでの受講も可能:対面・スカイプ
現在、受講していただく方は、1期生になっていただけます^ ^
受付期限は後ほど発表します。

日程や時間などの詳細は、ご相談の上決めていただけます。
お気軽にお申し込み、ご相談ください。
個人セッションでの受講のお申込みはこちらから

宝石緑受講生の方の感想はこちらから
宝石緑フォローアップ講座もあります( ´ ▽ ` )ノ
宝石緑上級クラス、シェア・エッセイスト養成講座も準備中です( ´ ▽ ` )ノ

キャンセルポリシー:キャンセルされた場合、開講日の7日前まで
全額返金(振込手数料はご負担ください)、それ以降は返金不可となります。
ただし1回のみ、別の日程での受講に変更させていただけます。
あらかじめご了承ください。


★内なる神さまにつながって~神さま:ミニまるっと自分をチャネリングするツール★
【星野桜のシェア・エッセイ】関連の講座は、再構築されました!
宝石緑【シェア・エッセイ入門講座】の詳細は、こちらから
宝石緑個人セッションの受講生の方の感想はこちらから
宝石緑講座・筆アファメーション・執筆など、お問い合わせはこちらから♪

xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
こちらのメールフォームから、お申込ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

※参加者名簿はこちらです。
※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
※ホ・オポノポノは、関係ありません。

 宝石緑「シェア・エッセイとは?」はこちら
 宝石緑「シェア・エッセイの秘密、大公開」はこちら
宝石緑Facebook内に【星野桜のシェア・エッセイ】のページを創りました
 宝石緑Facebook内にも【シェア・エッセイ・クラブ】を開設しました

このシェア・エッセイがよかったよと思って頂けたら、是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^マハロ!.........................XPOI