●夢うつつで…つながった筆とベニシアさん
アロハ! 星野桜(さくら)です^ ^

2016年5月20日、朝のシェア・エッセイです^ ^


夢うつつって、トランス状態のことだったんですね( ̄▽ ̄)
つい先日初めて知りました。
ほんまにスピの世界、浦島太郎状態なので、何にも知りません(⌒-⌒; )


夢うつつは、私にとって日常の中で智慧を受け取る方法の一つなんです。
今、このブログ内の検索をしてみたら、なんと125個のシェア・エッセイを書いていました。



このブログには1300個以上のシェア・エッセイが書かれています。
つまりその10分の1が夢うつつのシェアなのですね。
書いてきた自分でもびっくりです(*^◯^*)


書いていない夢うつつもたくさんあるので、それだけ助けてもらってきたということになります。
そして、夢とは違うこの「夢うつつ」で得た情報は、現実で役に立つものばかりです。


ある時は、優しい品のある老女が症状を軽減する方法を、数え歌調に歌って教えてくれて、即実践してみると、本当に症状がなくなったり。


ということで、私は夢うつつを大切な繋がるツールとして、必ず記録を取っています。
時に、一見するとたわいもないような、わけのわからないものもあります。
でも、後でびっくりする繋がりが見えてくることも多々あります。
だから、極力、記録するようにしてるんです( ´ ▽ ` )ノ


KRさんの対面個人セッションにミラクル当選2回目のときに、「光も、インスピレーションも、クリーニングの対象」と教えていただきました。
だからこの夢うつつも、しっかりクリーニングします。



今日の夢うつつではベニシアさんが登場してきて、とてもリアルだったので記録しておきたくて、まとめることにしました。
2つの夢うつつと、その繋がりに気づいたことを、覚書としてまとめます。


宝石緑まず、つながった一つ目の夢うつつ。

2016年5月6日、中細の筆を持っている状態が見えました。
よく見ると透明のキャップが付いていました。
そのキャップつきの中細筆を買う・・・という教えでした( ̄▽ ̄)
でも、私には、中細筆を買う予定も、つもりもなかったんです。


ね、これだけでは、なんのこっちゃ・・・なんですよね( ̄▽ ̄)
それで、完全に忘れていました。


この写真は、ベニシアさんのTVに出ておられた筆職人の中津さんのサイトからお借りしました。


宝石緑次は、2016年5月15日、TVでベニシアさんの新シリーズ「猫のしっぽ カエルの手」を観ました。

番組内に、京都大原の筆職人の方が出ておられ、ベニシアさんが筆を購入されていました。


そのときは何気なく見ていたのですが、2日後に、日記の振り返りとまとめをしていた時、5月6日の夢うつつの「キャップつきの中細筆」を読み直してびっくりしました!(o_o)


だって、その筆職人さんの筆は中細で、透明のキャップがついていたからです。
夢うつつで見た筆と色も形もそっくりでした。


だから、「ああ、夢うつつで教えられたのは、この筆を買うようにということだ」とわかったんです。


宝石緑そして、5月19日朝、つながった2つ目の夢うつつ。

湖のほとりに、4階建ての不思議な感じの、アートなマンションが建っていて、湖の向かい側には、大きな屋外会場でコンサートをやっていました。


マンションは左右に部屋があり、それぞれ4階までがありました。
形は直線的なものではなく、正面から見ると、各階の端が階段状に見える変わった感じです。


そこには、有名でリッチな音楽家や、右側の4階にはベニシアさんが住んでおられました❣️
でも現実には、大原の100年の古民家に死ぬまで住むだろうと直感で感じれおられるそうなので、ベニシアさんがそんなマンションに住んでいる可能性はゼロに等しいのですが・・・。


私はベニシアさんが住んでおられるなら、どうしてもこのマンションに住みたいと思い、男性(家族か彼氏?)と一緒に中に入って見て回りました。
住んでいる音楽家と話したり、マンション内のレストランに入りました。


というところで、目が覚めました。
ちょっと変わった夢うつつでした。


まだ、ベニシアさんとの繋がりはよくわからないのですが、そういう場合は、答えがわかるまで心に置いておくか、放置します。
なので、今回も、ここまでです( ´ ▽ ` )ノ
もし、何か進展があったり発見があったら、ブログでシェアさせていただきます。


とにかく、私は夢うつつから得たことは、できることあったら即実行します。
だから、キャップつきの中細筆、ちゃんと中津さんから購入させていただきます。
アート心に火がついてます~( ´ ▽ ` )ノ



ベニシアさんのTVに出ておられた筆職人さんのサイトはこちらです。

星野桜   POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi

★内なる神さまにつながって~神さま:ミニまるっと自分をチャネリングするツール★
【星野桜のシェア・エッセイ】関連の講座は、再構築中です!
ありがたいことに、すでに受講を決意され、準備を始めていただいている方もあります♪

宝石緑講座・筆アファメーション・執筆など、お問い合わせはこちらから♪


xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
こちらのメールフォームから、お申込ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

※参加者名簿はこちらです。
※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
※ホ・オポノポノは、関係ありません。  POI

このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^

マハロ!    POI