●【レシピ】星野桜のTGG+米粉レシピ ⑥米粉deお餅・・・あべかわ、磯辺焼き、お雑煮

アロハ! ☆さくら(星野桜)です^ ^


2016年1月8日、夜のシェア・エッセイです^ ^
先ほど、テーマ欄に「TGG・発酵食品のレシピ」を追加しました。


一昨日、TGG豆乳ヨーグルトとお米の発酵水リジュ、米粉、白玉粉、ハワイアンソルトで、
お餅もどきを作りました~( ´ ▽ ` )ノ


あべかわ餅にしたら、家族も大満足!
「おかわり~!」が出ました。
この後、お雑煮と磯辺焼きも作って、大好評でした~♪




こちらは、適当~に、思いついたものを合わせて作ったので、正式なレシピはありません。
ごめんなさい。
ということで、最後に創り方のポイントのみまとめてみました。


もちろん、TGG豆乳ヨーグルトもクリーニングし、
お米の発酵水リジュはブルーソーラーウォーターで創り、
KRさんのハワイアンソルトを使い、
湯がくお湯、浸すお醤油にもブルーソーラーウォーターを入れています。




つまり、クリーニングしたものを使い、それを食べてるわけです。
しかも、TGGの中には、他にないほどの乳酸菌が含まれているそうなんですよね。
それを生きたままに取り入れさせてもらってます。

ありがとう
ありがとう
ありがとう


今回のポイントとして、お餅らしくする秘訣は、湯がいた後で直火で焼くことです。
これで、米粉の粉っぽさが減って、もちもち感がアップして、お餅みたいになります。


TGGやリジュが入っているので、寝かせる時間を置けば置くほど、
熟成・発酵してくれると思います。




これらの米粉deお餅も、インスピレーションが来て、
作りたくて仕方なくなって、夜、急に作り始めました( ̄▽ ̄)
だから、レシピが詳細ではないのです。
計量しなかったから・・・!


ここ最近の私は、こんな風にインスピレーションがきて料理するのが、とても楽しいんです!!


インスピレーションの後、わくわくしてきて、行動につながる高揚感があるんですよ。
この感じ、なんなんだろう??・・・すごく不思議なんですよ。


今の私にわかるのは、これが一つの「創造」の形なのだということです。
私の表現、私なりの創造の一つなのです。
クリエイティブな感覚を、はっきりと楽しんでいます( ´ ▽ ` )ノ


ということで、以下にレシピの画像を貼り付けておきます。
宝石緑アップしてあった、レシピの画像を訂正しました。
米粉に混ぜたのは、お水ではなく、熱湯のブルーソーラーウォーターです。
理由は・・・インスピレーションのままに・・・( ̄▽ ̄)




星野桜   POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi

★内なる神さまにつながって~神さま:ミニまるっと自分をチャネリングするツール★
【星野桜のシェア・エッセイ】関連の講座は、再構築中です!
ありがたいことに、すでに受講を決意され、準備を始めていただいている方もあります♪

宝石緑講座・筆アファメーション・執筆など、お問い合わせはこちらから♪


xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
こちらのメールフォームから、お申込ください。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

※参加者名簿はこちらです。
※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
※ホ・オポノポノは、関係ありません。  POI

このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^

マハロ!    POI