あははは~( ̄▽ ̄)
また、家族が真夜中にリクエスト❤︎

急遽、TGGほか発酵食品入りの、
米粉パンケーキを焼きました。

しっかり卵を攪拌したので、
市販のパンケーキと変わらないほど、ふっくらしました。

卵の4~5倍の量になる位まで、ハンドミキサーで攪拌したんですよ。
たったこれだけです。
もちろん、ベーキングパウダーも重曹も炭酸入っていません。

米粉が、超微粒子のパウダーのものを使っていることも、
大きいと思います。


フライパンで焼くと、1.5~2倍くらいは膨らみますよ♪( ´▽`)


味は、よりシンプルで、体に優しい味で、本当に美味しいです。
つい私も食べてしまいました。

初心者の私が、美味しく創れるのも嬉しいですが、
家族が喜んでくれるのが、何より嬉しくて、
自分を褒めたくなるんです( ̄▽ ̄)❤︎❤︎❤︎

ああ、何て幸せなんでしょう。
こんな小さなことなんだけど、
私は世界一、家、宇宙一幸せ者のような気持ちになります♪( ´▽`)

ありがとう
ありがとう
ありがとう

近々、レシピをアップします。
みんなで、体に優しくて、
とっても簡単な手作りをしましょう~♪

POI

星野桜さん(@sakura.poi)が投稿した写真 -



●TGGほか発酵食品入りの「米粉パンケーキ」

アロハ! ☆さくら(星野桜)です^ ^


2015年12月28日、真夜中のシェア・エッセイです^ ^

あははは~( ̄▽ ̄)
また、家族が真夜中にリクエスト❤︎
急遽、TGGほか発酵食品入りの、米粉パンケーキを焼きました。


しっかり卵を攪拌したので、
市販のパンケーキと変わらないほど、ふっくらしました。




卵の4~5倍の量になる位まで、ハンドミキサーで攪拌したんですよ。
やったのは、たったこれだけです。
もちろん、ベーキングパウダーも重曹も炭酸も、牛乳も入っていません。


米粉が、
超微粒子のパウダーのものを使っていることも大きいと思います。
フライパンで焼くと、1.5~2倍くらいは膨らみますよ♪( ´▽`)


味は、よりシンプルで、体に優しい味で、本当に美味しいです。
つい私も食べてしまいました。


初心者の私が、美味しく創れるのも嬉しいですが、
家族が喜んでくれるのが、何より嬉しくて、
ついつい自分を褒めたくなるんです( ̄▽ ̄)❤︎❤︎❤︎


ああ、何て幸せなんでしょう。
こんな小さなことなんだけど、
私は世界一、いえ、
宇宙一幸せ者のような気持ちになります♪( ´▽`)

ありがとう
ありがとう
ありがとう


近々、レシピをアップします。
みんなで、体に優しくて、とっても簡単な手作りをしましょう~♪

星野桜

POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi



 
 xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

 シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
 こちらのメールフォームから、お申込ください。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

 ※参加者名簿(仮)はこちらです。
 ※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
 ※ホ・オポノポノは、関係ありません。

 POI


 
 【先着5名様限定】2015年 in大阪・奈良
  「わたし」を読む講座2期 開講


 告知前から、すでに満員御礼だった講座です!

 感じるままに開催を決めるため、次回、開催するかどうかは未定です。
 「ピ~~ン!」ときた方は、こちらからお問合せ・お申込ください。
 参加申込・問合せフォームはこちら。
 
 POI



このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^

マハロ!  POI

ありがとう
愛しています