●12個目のパーソナルツール「水車」

アロハ! ☆さくら(星野桜)です^ ^


2015年6月29日、夜のシェア・エッセイです^ ^


パワフルな新月で大安だった、2015年6月16日。
ついに、12個目のパーソナルツールを使い始めました~^ ^


12個目のは、やはり、2回目のKRさん対面個人セッションで言っておられた「水車」です。


その時のシェア・エッセイにも書いたように、個人セッションの時、KRさんからは、

「今回の、さくらさんへのパーソナルツールはない。イメージが出てこない。」と仰られました。


通常は、個人セッションを受けると、KRさんから個人が使うのに適したパーソナルツールを教えていただけるのです。


でも今回は、セッションの1時間の間、最後まで、「これはあなたのパーソナルツールです」とは言われないまま終わりました。


ただし、セッション中に、パーソナルツールとは言われないけれど、私が何かを話している間中、

「水車のイメージが浮んだ。」

と何度も言われていたのです。


実はそれを聴いた時、私は・・・

「水車を、パーソナルツールとするかどうかは、私自身が決めることなんだなぁ。」
「その選択を自分でするために、今回は“パーソナルツールだ”とは明言されないのだろう。」

とわかっていました。


セッションが終わって2ヶ月がたちますが、その間も時々、そのことが浮んでいました。


今回のセッションを受ける前までに、私には、自分のインスピレーションや夢うつつで受け取った、11個のパーソナルツールがありました。


うち2個は、KRさんの対面・電話個人セッション2回で教えていただいたパーソナルツールです。


宝石緑こちらにまとめています。
宝石緑私のパーソナルツール関連のシェア・エッセイ全てを観るには、こちらからどうぞ。


いつも書いていますが、パーソナルツールは、使い方がどんどん増えて、進化していきます。


珍しく、この「水車」使い始めた時の記録を書いていないのですが、記憶によると・・・^ ^;;;


ホ・オポノポノのエクササイズ中に、11個のパーソナルツールをいつも通り使った直後、ふと、12個目となる水車のことが浮んだのです。


思考で浮んだという状態ではなく、水車のビジョンが見えたので、

「ああ、このあとで使うんだなぁ」

とわかったのです^ ^


その時の水車は、日本のこじんまりとした小川にある小さな水車ではなく、と~~っても大きなものでした。
この画像のような感じ。

はい、あえて大きいまま、ど~~ん!(・∀・)




そして、命の水が水車を動かし、それを見ている(ビジョンとして)だけで、す~~っと癒しが起きたのです。


この癒しは、自分で「12個目のパーソナルツールだ」と決める前から、その状態にありました。
厳密には、セッションの時からです。


さらに今日は、「水車」とつぶやいたら、癒しが起きたあとに、水車の部分だけがゴロゴロふわ~~っと宇宙に飛び出して、次に次元をまたいで飛び出して転がっていきながら、周りの全てを癒していました。


新しい使い方です。


もっと書きたいのですが、壊れたメガネが合わなくて、頭痛と吐き気がするので、今日はここでおしまいです。


明日はやっと、カニのメガネ(ラビリンス)が届きます~~♪


そして、あと5日したら、クンルンネイゴンで、生まれて初めて??皇居の近くに行きます。
今回の旅は、なんか、まだ受け入れられていない私がいます。


ちゃんとクリーニングしよう!


星野桜

POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi



 
 xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

 シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
 こちらのメールフォームから、お申込ください。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

 ※参加者名簿(仮)はこちらです。
 ※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
 ※ホ・オポノポノは、関係ありません。

 POI


 
 【先着5名様限定】2015年 in大阪・奈良
  「わたし」を読む講座2期 開講


 告知前から、すでに満員御礼だった講座です!

 感じるままに開催を決めるため、次回、開催するかどうかは未定です。
 「ピ~~ン!」ときた方は、こちらからお問合せ・お申込ください。
 参加申込・問合せフォームはこちら。
 
 POI



このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^

マハロ!  POI

ありがとう
愛しています