●お知らせ to 夢うつつ「現実化するための・・・」

アロハ! ☆さくら(星野桜)です^ ^


2015年5月5日、朝のシェア・エッセイです^ ^

今朝は、夢うつつを見たあとで「ハッ!」として飛び起きましたぁ^ ^;
その内容は・・・、一番最後に書きました。
先にお知らせです。


昨日は、久々にお休みしますと書きましたが、結局休まず・・・。
でも、休むと決めていたので、とってものびのび、ほっとして過ごせた、楽な一日でした。


多分、仕事としてシェア・エッセイをアップすると思っているので、「しなければならない」になっていたからだと思います。


これって苦しくなるんですよね。
お仕事だったら、ある程度は仕方のないことなのだろうけど、この【勝手に成長するブログ】になった理由は、ひたすらに楽しんだからだと思っているんですよ。


なのに、定期投稿を再開してから、楽しいよりも義務感の方が優先していることが多くて・・・。
これって、苦しいです。


苦しくても、納得できるシェア・エッセイが書けたらいいのですが・・・。


昨日は書かないつもりだったけど、うれしいことがあったので、結局書いてました。
それくらいの方が、気楽でいいなぁって思えてしまって・・・。


自分で仕事をするなら、必死で、寝る時間も惜しむくらいでないといけないってよく聴きます。
それでも、本当に楽しかったらいいんですが、私の場合、本末転倒になりかねないと思いました。


やっぱり、わくわくが伝わるには、
私自身が一番、心の奥から楽しめてなくっちゃって思うんですよね。



そのためには、苦しくてはいいものをお伝えできないと思って・・・。


それを考えて、まずは、定期投稿という言葉を使わないようにしたいと思います。
ざっくり、「朝」「夜」って表現くらいに変えてみます。


一日2回はそのままで、時間もほぼ10時くらいなんだけど、かっちりは決めないで・・・。


今読んでいただいている分から、「朝のシェア」という表現に変えてみましたが、何だかさわやかでいいです~♪


かなり気に入りました^ ^


たったこれだけなのに、
自分を感じて、自分に正直になると、いい流れに変わるんだ♪



不思議ですよね~^ ^
これって、シェア・エッセイを書くこと、読むことと同じですね。
またまた、発見しました♪


実は、「定期投稿」って書いてあるのを見おるたびに、堅い、そして違和感を感じていたんです。
それをわかっていながら無視していた私・・・。


感じたら、ちゃんと行動しよう、変えようと思います~~♪


楽しめるままに、続けていきたいと思うのです。


だって、書くのは楽しくて仕方がないので、出来事を報告して楽しみたい私はそのままなので。


ということで、投稿については、ゆるゆるにさせてくださいね^ ^
朝夜は投稿したいですが、何回アップするかもざっくりで・・・。


気ままな方が、いいものが書けそうなのです。


お知らせは以上です^ ^




で・・・


「ハッ!」として飛び起きた、夢うつつの内容ですが・・・


毎朝やっている、私のウニヒピリとの朝ミーティングについてでした。

「朝ミーティングは、現実化するためのふせん。
 ただのスケージュールにあらず!」



意味はすごくわかって、より朝ミーティングの重要性がわかりました。
時に忘れがちだったけど、ちょっとめんどくさいと思っていたけど、ちゃんとやろうって思いました。
動機づけされた気がします。

ありがとう
ありがとう
ありがとう


ただ、「ふせん」の意味がわからなかったけど、多分感覚に一番近かったのは、「付箋」です、


さて、今日は書きたいことがいっぱいなので、ちゃんとホ・オポノポノ手帳に書きました。
現実化を意識しながら・・・期待もクリーニングですね。
忘れてた・・・^ ^;


それでは素敵な一日を~♪


星野桜

POI

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx∞poi



 
 xxxxxxxxx シェア・エッセイ・クラブ参加方法 xxxxxxxxx

 シェア・エッセイ・クラブ設立に関するページはこちら
 こちらのメールフォームから、お申込ください。
 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4e0c6dcc331979

 ※参加者名簿(仮)はこちらです。
 ※シェア・エッセイ・クラブへの参加費は、一切かかりません。
 ※ホ・オポノポノは、関係ありません。

 POI


 
 【先着5名様限定】2015年 in大阪・奈良
  「わたし」を読む講座2期 開講


 告知前から、すでに満員御礼だった講座です!

 感じるままに開催を決めるため、次回、開催するかどうかは未定です。
 「ピ~~ン!」ときた方は、こちらからお問合せ・お申込ください。
 参加申込・問合せフォームはこちら。
 
 POI



このシェア・エッセイがよかったよと思っていただけたら、
是非、「いいね」や紹介をお願いします^ ^

マハロ!  POI

ありがとう
愛しています