アロハ!

温かい飲み物が、
ちょっと飲みやすくおいしく感じる季節になってきましたね
^ ^

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー

ホ・オポノポノ実践中の、
ミラクルを起こすシェア・エッセイスト☆さくら(星野桜)です。


そんな季節に私がはまっているのは、カフェショコラ♪

どんな味かというと、
香りはコーヒーぽいんだけど、
味はココアよりのまろやかでちょっと甘みがある感じです。


35年ほど前に、
市販されているインスタントのカフェショコラがあって、
看護師しながら国立病院の寮生活をしていたとき、
親友と一緒によく飲んだんですよ。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


この味が忘れられなくて、インスタント物を探すのですが、
いつの間にか売られなくなり、
それでも飲みたくなるので、何度か再現しようとしたことがあります。


でもその時の味にはならず・・・だったのですが、
最近になって、偶然カフェショコラ気分を味わえる作り方を発見。


作り方といっても、インスタントを混ぜ合わせるだけなのですが・・・^ ^;


分量は、
お湯350mlにたいして、
いつも入れられる量のインスタントコーヒーを、小さじ1杯。
と、同じくいつも入れられる量のインスタントココアを、
小さじに山盛り1.5~2杯。

まろやかさが欲しいときは、そこにブライトを足します。


これまでうまくいかなかったのは、
多分、コーヒーとココアの相性と分量だったんだと思います。
それと、コーヒーの香りや質の問題があったのかも・・・。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


ココアが多すぎてもコーヒーの香りがしないし、
コーヒーの香りや味が苦すぎてもだめです。
また、コーヒーをメインにしてしまうと、ココアの味がしません。
酸味や苦味が強すぎるコーヒーもおすすめできないです。


使っているコーヒーが香りがよくて、
味もまろやかだから成功したんだと思います。
新しい製法で作られたこのインスタントコーヒーは、
お湯を注ぐと細かな泡が立ち、苦すぎることもないし、まろやかな味。
使っているのはこちらです
↓



しかも!お得なのは、空き瓶の再利用ができること。
ブルーソーラーウォーターを作るのにぴったりなのです。
二度おいしい・・・^ ^

ありがとう
ありがとう
ありがとう


お金をかけずに、お手軽にブルーソーラーウォーターを作りたい方、
カフェショコラを飲んだあとで、
空き瓶を使って作ってみられたらいかがでしょう^ ^


ココアは、市販のインスタントココアを使います。
カカオが多いココアは合わないと思いますので、
ミルクもお砂糖も入ったバンホーテンとか、
ミルクココアでいいと思います。


我が家で使うお湯は、ブルーソーラーウォーターです
('-^*)/
ココアも、クリーニングツールですからね。


ネットで買い物をするときのお供はココア。
買いすぎ注意の私には、クリーニングツールのココアが欠かせません。


私はスタバのタンブラーに入れて飲むのが好きです♪
さめにくいし、こぼれにくいし・・・。
中国製のプラスティックという点を除けば、大満足です。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


もちろん、タンブラーさんには、
ちゃんとクリーニング方法をお伝えしています。


ステンレスや陶器のタンブラーもありますが、
その日の気分で使いたいものを使っています。
今日はこれ~♪


さくらシリーズはいくつか持っています^ ^
かわいいので、シーズンには要チェックしています。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和



この記事がよかったよ、参考になったよと言ってくださる方は、
是非、「いいね!」や、記事の紹介をお願いします~


マハロ! POI
ありがとう
愛しています