アロハ!

ここの所、毎日引越し荷物の最後の砦を片付けていました。
それがつまりの原因というか・・・^ ^

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー

ホ・オポノポノ実践中の、
ミラクルを起こすシェア・エッセイスト☆さくら(星野桜)です。


8月23日から、やっとこれでは前に進めないからと、
残っていた引越し荷物の0.5割を、片付けていました。


私にはそれが、自分の内側の現れであることはわかっていましたから、
それを一日も早く片付け終えたいと思っていました。
でもできなかったんです。


まるで、自分で前に進むのを避けているかのようでした。
そうしているほうが苦しいのに、
本当は前に進むほうが楽で楽しいのに、
選択できなかったんですよね。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


でも、やっと、25日の新月を迎える前までに片付けてしまおうと
気持ちを切り替えることができて、行動に移せました。


部屋の中がとてもすがすがしく
流れを感じることができるようになりました。

ありがとう
ありがとう
ありがとう


片付けに残っていたものの大半が、
移住前にチェストなどに溜め込んでいた古い保障証や、
思い出のつもりでいた書類、
10年以上前に、何かのときのためにと残していた文書などでした。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


保管する必要がないものか、
あるいは検討が必要なものか、
絶対に必要なものかの3種類に分類しました。


山のような書類は、
ほとんどが「必要のないもの」に変わっていました。
それらは日常では、目にすることすらなかった、
すでに忘れ去っていた遺物のようでした。


こんなにもたくさんの、
不要な想念の塊を大事そうに残していたのだと気づけました。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


引越しは断捨離に最適です。
といっても、断捨離の本は、
ホ・オポノポノ同様に、一冊も読んでいません。
ただ、断捨離をされている方のブログを読ませていただくことがある程度です。
正しい理解はしていないと思いますが、
根底には、内観やホ・オポノポノと同じものが流れているものだと感じています。

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


話を戻します・・・

洋ダンス2本、和ダンス1本その他、沢山の家具など、
いらないと思ったものを破棄処分してきたのですが、
それでも尚、
時間の関係でひとまず持ってきたものがこれらの文書でした。


引越しによって随分身軽になり、
最低限の荷物でも十分生活できるとわかりました。
十分満たされていて、欠けた感じはありません。


だから、荷物を増やす必要を感じないのです。
逆に、もう増やしたくないとさえ感じます。

ありがとう
ありがとう
ありがとう


そして、文書に関しても、
自分の中に閉じ込めておきながら、
自分の中のどこにあるのかもわからないような存在をも、
手放すことができたのです。


ただ、とても残念なことに、
ほとんどクリーニングツールをつぶやくのを忘れて、
もくもくとひたすらに分類、処分、整理してしまいました^ ^;


アロハ(私のウニヒピリの名前)にも話しかけていなかったのですが、
アロハはちゃんとクリーニングしてくれていたそうです。
ありがとう。
アロハ!


でも、いつものことながら、
お掃除で使うお水やスプレーは、ブルーソーラーウォーターです。
口にする飲み物は、すべてブルーソーラーウォーターですから、
何にもしていないわけではないのです。


ceeportのピンバッチも24時間服につけていますから。


こんな風に楽してクリーニングしている毎日です^ ^

わたしの平和
わたしの平和
わたしの平和


こちらのブログの記事は、
ただいま書き換え中で、
クリックしてもページが見れないと思います。
もう少しお待ちください。



この記事がよかったよ、参考になったよと言ってくださる方は、
是非、「いいね!」や、記事の紹介をお願いします~


マハロ! POI
ありがとう
愛しています