アロハ!


 壊れた鍵が直ったのですが・・・それは・・・・^^

ホ・オポノポノ実践中の、シェア・エッセイスト☆さくらです^^


家族が夢うつつで見たビジョンで面白い体験が・・・サゲサゲ↓

 クリーニング効果?!  家族も夢うつつで!  (1) ←←ポチッと押してください



その続きです・・・


私は、鍵屋さんがきてくださるまでの間に、
扉と鍵にそれぞれのアイデンティティーに話しかけ、
クリーニングの方法を伝えて、感謝も伝えました。


鍵のアイデンティティーに話しかけていたとき、
何だかとってもありがたくなり、涙が出ました。


そして、せっかく一緒に暮らしてきたんだから、
新しい鍵に取り替えずに、残り少ない日、
最後までこの鍵で過ごしたいと思いました。


そして、鍵屋さんがきてくださったのですが、
結局このままで何とかいけるかもしれないということで、
鍵穴の掃除だけしていただきました。


鍵を取り替えたら2万円近くかかるところだったのですが、
出張料金の2千円のみですみました。


鍵屋さんはもしかしたら、
ほんの少しだけ知的障害のある方なのかもしれません。
以前勤めていた施設におられた障害者の方ととても似ておられ、
こられた時は、とても深刻そうに暗い表情だったのですが、
帰られる時には、
リラックスされ、頬に赤みがさして明るい表情になっておられました。



もしかしたら、
クリーニングを伝えた扉と鍵さんたちが、
クリーニングをされていたからかもしれません。

もちろん私もクリーニングをさせてもらっていましたが・・・。

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー



なにが
鍵屋さんを変化させるきっかけになったのかはわかりませんが・・・。


ヒューレン博士がタクシーに乗る時は、そ
のタクシーにクリーニングを伝授されるのだそうです。
すると、自分だけでなく、
あとでそのタクシーに乗った人まで癒されるといわれていました。


今回の鍵屋さんの変化も、それが起こったのかもしれません。



私もそれを知ってから、
乗る物に全部に話しかけて、クリーニング方法を伝えています。
そうすると、乗っている間にも気持ちよくなることが多々あります。


ということは、
この家や土地に、沢山クリーニングをしたり、方法を伝えたので、
今度この家に住まれた方は、めっちゃ家たちに癒されるのかも^^

アイスブルー
アイスブルー
アイスブルー


マハロ! 
 POI
ありがとう
愛しています
ペタしてね ← こちらいいねコチラ をポチッと押してください コチラ