アロハ!


昨日、簡単なクリーニングセットをしたら、今朝も夢うつつで・・・^^

ホ・オポノポノ実践中の、シェア・エッセイスト☆さくらです^^


KRさんの広島講演会をアブセンティー参加してから、
出来事が急加速して変化しています。
その詳細は、また後日まとめてみたいと思っています。
改めてほぼ日の記録を見てみると、その流れに驚いてしまいました。


そして、少しずつだけど、クリーニングセットをしていたら、
9月下旬から大きな変化を起こすための準備が整い始めました。
そこには、自分の決意や覚悟ができ始めたことが、
大きく影響を与えているようにかんじています。


9月末に決意をして、
10月に入ったとたんに行動し始めた私。
10月2日の午前中だったと思われるのですが、
とっても不思議なものが目に飛び込んできて、びっくりしました。


それはとっても美しい光のシルエットでした。
あまりに美しいので我が目を疑ったほどです。
普段は見たことがありません。


その光のシルエットは白光に輝き、
見た瞬間

「お釈迦様の指(人差し指)だ!」

と思ったのです。


理由はわかりませんでしたが、
その指はとてもまろやかで優しい指だと感じられ、
指を指ししめされているように感じました。


また、どこかに行くことを指さされているようにも感じました。


慌てて写メに撮ったのですが、
本物のシルエットは、写真の何倍も美しかったです。


「お釈迦様の指」と思えた部分の下側の光のシルエットでは、
三方向に広がった光がカラスの足跡に見えると同時に、

「ヤタガラスだ・・・」

というインスピレーションが浮かびました。

image 
image 
image 
image 


どの写真をクリックすると拡大して見ていただけます。


そしてこの写真ですがサゲサゲ↓
昨日気がついたんですが・・・
ドライフラワーと花瓶、青い観音様の絵のあたりに、
白い光がうっすら見れます。

image 
 image 
   

昨日気がついたのですが、
この光のシルエットが出たところは床の間で、
95年くらいに知人からいただいた伊勢内宮の写真と、
オラクルカード「観音力」の絵を描かれている、
草場一壽さんの観音の絵(雑誌に載っていた付録です)が
何枚か置いてあります。


何か関係があるのかと思ったり・・・。


お伊勢さんに呼ばれ始めた今年になって、
掛け軸をおろし、伊勢内宮の写真に変えていました。


他に写っている竹の筒は、
家族がある競技で優勝したときのトロフィー。
ドライフラワーとその花瓶は、
退職時に福祉施設から頂いたものです。


写真に写っている白い戸は仏間のもので、
大日如来様、空海様、不動明王様、お釈迦様の仏像などが
置かれている場所です。


写真には写っていませんが、
光が入ってきた窓の方、写真の右側の上には神棚があります。
その下には、私と縁の深い、集まってくれたオラクルカードや、
クリスタル・ルルドのマリア像などが置かれている場所でもあります。


また、
ほぼ日に記録してあるのを読み直して気がついたのですが、
この「お釈迦様の指」の光のシルエットが見えた日は、
ほぼ日が届いた日でした。
私にとってはとても意味があることなので、びっくりしました。


夢うつつに関しては、あとで記事に書きます。
 


マハロ!
  POI
ありがとう
愛しています

 人気ブログランキング参加中  ←←ポチッと押してください 
読者登録してね  ペタしてね  ペタしてね