アロハ!


9月7日、8日の神戸ビジネスクラスへの旅。
今回は、いつもよりは少しだけ詳細に、
事前のクリーニングをやってみました( ´ ▽ ` )ノ


使う交通機関やホテル、
会場はもとより、
何号、何便、席番などを事前にクリーニング。


そしたら、どれもとても順調で、
すべてがスムーズ^_^


飛行機は、
小雨模様なのに全く揺れなかったし、
それどころか、10分も早く着いたんですよ( ´ ▽ ` )ノ
珍しいでしょう。


おかげで乗れない時間のリムジンバスに乗れて、
神戸に着いてからも、
小雨だったのに、
すぐにタクシーを見つけられたし。


ラッキーが重なって、
予定よりも、楽に早く着くことができました( ´ ▽ ` )ノ


ホテルでは、
一緒に話していただいた、Eさんと楽しい時間を過ごせたし、
朝ごはんも、大好きなお粥が食べられてラッキーだったし( ´ ▽ ` )ノ



だって、私の次の方は、
お粥が売り切れて注文できなかったんですよ。
photo:01


ホテルからは、夜景が見られたし、
朝も、濃霧の景色もミステリアスでした( ´ ▽ ` )ノ
photo:02
 
  
 photo:04


2日目の朝、ホテルをチェックアウトする前に、
お部屋のアイデンティティなどにお礼を言って、
出る前にチェックをしていたら、インスピレーションが!


リムジンバス乗り場に行く為の、タクシーを事前に予約をする、
というものでした。


電話番号もわからないので、
ホテルを出る前に、ホテルから予約をしてもらおうということに。


おかげで帰りは、
スムーズにリムジンバス乗り場に行けました。

しかも、チケット売り場の事は考えてもいなかったのですが、
タクシーの運転手さんが、荷物をトランクから出しながら、
自らチケット売り場の位置を教えてくださったんです。

ありがたかったです(^人^)


チケットを買い終わったら、すぐにバスが来て乗ることができました。
本来バスの時間は、30分に1便ぐらいなんですよ。
おかげで、空港には1時間40分前につけました( ´ ▽ ` )ノ
photo:05


空港で、ゆっくり座って待つ事ができ、
残りの帰路に関するものを全てクリーニングました。


すると、10分搭乗が遅れるとアナウンスがあったのて、
すぐに、更に飛行機を念入りにクリーニング。


そしたら、アナウンスよりも早く、
というか、すぐに搭乗が開始されました^^



座席についてからは、
その飛行機のアイデンティティに話しかけ、心配しないように伝え、
いつもより詳しく6つの言葉を伝えて、
あとはゆだねるように伝えました。


もちろん、機長さんなど、皆さんもクリーニングしました。


飛行機さんにも安心できたといってもらえ、
揺れもなく、とても快適な空の旅でした( ´ ▽ ` )ノ


それどころか、まるでギフトのような、大阪上空からの夜景(@_@)
まるで宝石箱のようでした(((o(*゚▽゚*)o)))


それから、座席は窓際だったのですが、
満席状態位だったのに、何故か、私の横は誰も座られず!
広々自由に過ごせました(((o(*゚▽゚*)o)))


今は、JR。
席も、一番前の広い席に一人で座れました( ´ ▽ ` )ノ



Eさんの思いやりが一杯の焼き栗をいただきながら、
食べるクリーニングツールを満喫しながら、
この記事を書いています^^

 

こんなにも、楽でラッキーな旅、
初めてかもしれません。


事前のクリーニングの大切さを実感できた旅でした!


マハロ!
  POI
ありがとう
愛しています

 人気ブログランキング参加中  ←←ポチッと押してください 
読者登録してね  ペタしてね  ペタしてね