今日は、ホ・オポノポノの本のご紹介です。

ショップへのリンクは貼っていませんので、ご安心ください。

購入希望の方は、ネットで検索するか、書店でお求めください。


私はとっても不便な田舎暮らしですが、

そこの本屋さんにも数冊は必ず置いてあります。

良いご縁がありますように♪



以下順不同

思いつきでご紹介しています^^

※青い文字は、☆サクラの感想です。



☆さくらのシェアROOM-ho 本 マガジン

だれもが幸せになるハワイの言葉「ホ・オポノポノ」


イハレアカラ・ヒューレン著

カマイリ・ラファエロヴィッチ著



ホ・オポノポノは「ごめんなさい」「許してください」「ありがとう」「愛しています」の

4つの言葉を唱えることで人生をよりよいものに変えていく

ハワイの伝統的な問題解決メソッドです。

人間関係を中心にさまざまな問題を解決するメソッドとして今世界で注目されています。

モデルの道端ジェシカさんや香川絵馬さんや、

世界で活躍する認定講師20名が、ホ・オポノポノの魅力、体験談を語ります。


代表的指導者であるヒューレン博士直筆の「4つの癒やしの言葉」カードつき。


第一章 ヒューレン博士が語るハワイの叡智「ホ・オポノポノ」
第二章 KR 女史に学ぶクリーニングのコツ ホ・オポノポノのクリーニングツール
第三章 モミラニ女史、絵馬さんが語る ウニヒピリとのつながり方
第四章 7人の体験者の証言!私たちの人生を変えたホ・オポノポノ
第五章 世界中に広がるホ・オポノポノ ハワイで聞いた奇跡のストーリー

私が最初に購入することになった本です。

近所の本屋さんの、あまり見ないコーナーで偶然見つけました。

マガジンサイズの写真満載の素敵な本です。


手に持った瞬間、あまりの軽やかな空気のような穏やかさを感じました。

こんな風に不思議で、優しいものを感じた本は初めてでした。

思わず抱きしめすぐにレジに向かいました。


どうも発売になってすぐだったようです音譜

購入したのは2012年5月でしたが、

しっかりと本を読んだのは9月になってからでした。


初心者にも、ご存知の方にも評価の高い本のようです。




☆さくらのシェアROOM-ho 本 ライフ
ホ・オポノポノ ライフ

ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きる


カマイリ・ラファエロヴィッチ著
KR女史の本です。



「ホ・オポノポノを実践することは、何よりも現実的に有効だから」
よしもとばなな
<本書対談「KR&よしもとばなな ホ・オポノポノ・トーク」より>

現在ベストセラーになっているハワイに伝わる問題解決法

「セルフ・アイデンティティー・スルー・ホ・オポノポノ(SITHホ・オポノポノ)」。


仕事、恋愛、結婚、人間関係、子育て、健康、お金など、多くの人が抱える悩みについて、
40年以上ホ・オポノポノを続けているカマイリ・ラファエロヴィッチ(KR女史)が具体的にアドバイス。


作家・よしもとばなな氏との特別対談「KR&よしもとばなな ホ・オポノポノ・トーク」も収録。
ほんとうの自分を取り戻し、豊かに生きるために、いつでも手元に置いておきたい一冊。




私が対面個人セッションを受ける直前に読み終えた本です。

私は、読むたび記憶が引き出されるので、

そのたび沢山のクリーニングをしながら読んでいたので、

読み終えるのにとても時間がかかりました。


クリーニングのアドバイス(方法)なども書かれていますが、

クリーニングの素材は、てんこもりの内容になっています。


だから是非、クリーニングしながら読まれることをオススメします。




☆さくらのシェアROOM-ho 本 ウニヒピリ
ウニヒピリ

ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」


イハレア・ヒューレン著

カマイリ・ラファエロヴィッチ著



ネイティブハワイアンの伝統的な問題解決法「ホ・オポノポノ」。


これを、ハワイ伝統医療のスペシャリストであり「ハワイの人間州宝」の故モーナ女史が、

現代社会で活用できるようアレンジしたのが

「セルフアイデンティティ スルー ホ・オポノポノ(SITH)」です。


そんなホ・オポノポノのなかでも、最も大切な「ウニヒピリ」(潜在意識)について、

初めてきちんとまとめられたのが本書。


ホ・オポノポノを正しく実践するためにも、必ず知っておきたい究極の真理です。


クリーニングを通して自分のウニヒピリと出会い、そしてケアしていくことで、

ホ・オポノポノの目的のひとつでもある本来の自分

すなわち「セルフ・アイデンティティー」と出会うことができるはず。


あなたが今までその存在すら気づかなかった「ウニヒピリ」、

その子は今でもあなたからのケアを必ず待っています。


「ウニヒピリのケアをすることは、自分をほんとうの意味で解放し、

全宇宙が真の自由を得るために欠かせないプロセスです。

ウニヒピリがクリーニングに参加しなければ、

記憶は再生されつづけるばかりで、

過去の問題や傷を繰り返し人生のなかで体験する状態から、

決して自由になることはありません」(ヒューレン博士「あとがき」より)


ホ・オポノポノがいちばん大切にしている真理を初めて解き明かした「ウニヒピリ」の指南書!



こちらは、2012年9月に購入していますが、まだ読めていません。

11月のKRさんの対面個人セッションが終ったら読み始める予定でしたが、

個人セッションの際に、KRさんからも薦めていただきました。



初心者には大切な基本を知ることができる本だと思います。





☆さくらのシェアROOM-ho 本 ゆほびか1
ゆほびか 2012年11月号


☆さくらのシェアROOM-ho 本 ゆほびか2
ゆほびか 2012年7月号



2冊とも、今年発行された「ゆほびか」のバックナンバーです。



私は、これも偶然本屋さんで見つけて購入。11月号を持っています。

7月号はアマゾンで取り寄せ中。


11月号には、22ページもわたり、

トレーナーの体験談や、トレーナーによるQ&Aも書かれています



7月号には、ヒューレン博士からの緊急メッセージが載っているそうです。



☆さくらのシェアROOM-ho 本 anan


anan  NO.1792


44ページより、

2ページわたり、KR女史が出会いについてコメントされています。


「ホ・オポノポノ」のメッセージ。

出会いを引き寄せるのは、本当の自分と向き合える人。




ありがとう

愛しています

許してください

ごめんなさい



ベル人気ブログランキング参加中ですNEW
←←ポチッ と押してやってください(o^-')b


読者登録してね  ペタしてね