虹ブログ内の【テーマ】に、ホ・オポノポノを追加しました☆さくらのシェアROOM


いつもはオラクルカードなど、色々合わせて書いているので、

ここだけにホ・オポノポノを書くことにはならないと思いますが・・・

ご利用ください(*^ー^)ノキラキラ


('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)




我が家に「トックリヤシ」が2つやってきました~^^



1つはネットで買いました。

もう1つは、ネットのと同じくらいの大きさのトックリヤシを、

なんと!5分の一の値段で、ちかくのホームセンターで購入。

植木鉢が高級陶器か、

しっそな植え替え必要な植木鉢か、というだけの違いです(-。-;)



でも、遠路はるばるやってきてくれたトックリヤシさんにはお礼を言って、

そんな風に考えてしまったことを謝り、自分の思いをクリーニング・・・σ(^_^;)



そして、植物にふれながら

「アイスブルー」というクリーニングもさせてもらいました。

感謝!



あ、トックリヤシとは何ぞや?

と思われる方は、ホ・オポノポノ関連の書籍をご覧くださいね。


☆さくらのシェアROOM-image


ホ・オポノポノには、クリーニングツールがいくつかあります。


4つの言葉「ごめんなさい、許してください、ありがとう、愛しています」

ブルーソーラーウォーター

イメージング

トックリヤシ  etc


いずれも、クリーニングを助けるものです。

私は、まだまだ1冊の本すら読破していない初心者ですので、

ほかに情報があるかもしれませんのであしからず。



それから、あることに参加することにしたので、

そのための、講師(KRさん)によるクリーニング

5日ほど前からクリーニングが始まっています。



そのせいかわかりませんが、夜の8時から爆睡した日や、

深~い部分の、記憶の再生がたくさん起きています。





昨日も、仕事で超多忙の、体を酷使していた状況だったせいか、

とてもつかれて考え方も良くないほうに傾きやすい状態でした。

人の目も評価も、いつも以上に気になりました。



帰ってからも落ち着かず、ちょっと興奮気味な感じでした。

一生懸命その思いを、体験を、クリーニングしつつ、

必死にクリーニングをしようとする自分をもクリーニング



あまりに苦しかったので、もがいていました。

どうにかしたい!

と、必死でもがけばもがくほど、心は苦しくなっていくようでした。



何とかしたくて、汗だくだった体をとにかく洗い流そうと、

お風呂に入りましたが、

そこでも次から次へと感情や、傷ついた気持ちがわいてきました。



それでもクリーニング



だけど「苦しいのはもういやだ!たすけて!」


と、ユニコーンや守護天使、アセンデッドマスターたちに助けを求めました。



すると・・・



「待てよ。

これは、記憶の再生だった。

私の情報が原因で起きているだけで、記憶の再生なんだ。


ただの記憶の再生で、再び傷つくことはない。

再び自分を責めることはないんだ。


それに、

もがけばもがくほど、新しい記憶を作ってしまう可能性が増えるだけ・・・

記憶の再生の中で、苦しみながら生きていくのはもういや!」



という気づきが起きたので、

私は、自分のとらわれの回転木馬から降りようと



「これは記憶の再生・・・


これは記憶の再生・・・


ただの記憶の再生に過ぎないのだ・・・



と、「これは記憶の再生に過ぎない」と自分に言い聞かせ、

振り払い、抜け出しました。



そして、やっと体の力を抜くことができてすっきりすることができました。



お風呂から出たときには、

あの洪水のように押し寄せてきた記憶の川は完全に消え去って、

穏やかで軽やかで、すがすがしい体とマインドを取り戻していました。



少しだけですが、本を読んでいたおかげで、

クリーニングに関する情報を生かすことができました。





あ、それから、私だけでなく、

家族も時を同じして記憶の再生と思える事柄に遭遇していました。



家の中に、30cmほどの蛇が入っていたそうです。

とても怖かったけど、ペットを守るために、

勇気を出して箒で外に出すことができたといって言いました。



あまりホ・オポノポノにたいして私ほど積極的ではない家族ですが、

「これは、記憶の再生ではないかな?」

というと、うなずいていましたし、

自分で4つの言葉でクリーニングし、

ブルーソーラーウォーターをスプレーしたあと、

私からの提案でトックリヤシの葉に触れて「アイスブルー」を実践していました。



家族にホ・オポノポノを「押し付けそうになる」自分をクリーニングしながら、

自分から変化していけることを、


しあわせ発信していけることを願っています。



太陽や月だけでなく、気象も人間にたいして影響力が強いですよね。

昨日から2つもの台風が接近中のこともあり、

自分のなかも大きな変化と浄化が起きているようです。



ありがとう

あいしてます

許してください

ごめんなさい


ベル人気ブログランキング参加中です。 ←←ポチッ とお願いしますOK


読者登録してね  ペタしてね  ペタしてね