ちょうど8/15のお昼頃

三陸道の岩手県宮古市の少し南あたりを

北上して走っていた


宮古の手前の山田あたりで

急に感じるエネルギーが変わった


なんだろう?

なんというか、悔いが残っているような

エネルギー


くやしいとか、つらいとか

そんな感覚が降りてきて


宮古に入る頃には

大震災の時の土地の記憶かな?


とか思っていた。


そしたら、その後


「どうしてわたしたちが!!」


そんな声が聞こえてきた。

結構強い訴えだった


その時だ。


スマホのYahooニュースのお知らせの音


終戦の黙祷のお知らせだった


あー。そっちかー。


コロナ禍の中

広島に行った時、

原爆ドームの前に立ったら

何でかわからんが

とにかく涙が止まらない。


そのあと

資料館に行って、

もう一度原爆ドームの前に立った。


そしたらねー

晴れやかな気分に変わってたんだ。


「私達の苦しみをわかってくれてありがとう」

そう言われてる感じ。

こうやって少しづつ変わっていくのかな。

って思ったよ。


まだ、たくさんこの世に留まっている

魂がたくさんいるのか。

それとも、その人達の念のエネルギーを

感じ取ったのか。

どっちだったのかはわからないが、


とにかくだ。


関わって知ること。


それってとても大切なことなんだな。

って思った。



そしてふとみたら、エンジェルナンバーでさぁ