おーっと!


ヒーリングしてたら

わたくしの口を使って

誰かが話しておりました



自己犠牲の話。


自己犠牲とは、

自己犠牲とは、自分を犠牲にすること。仕事や他人など、何かのために自分の時間や労力を捧げることを言います。


だそうです。


で、高次元の誰かさんが言っていた言葉


自分を犠牲にして

誰かが得することは

何もない


相手からしたら

その人がやるべきことを

自己犠牲によって

搾取されたことになる


ということ。


その人が行うことで

徳を積めたかも知らない行為を

自己犠牲によって

物事を捧げることによって

徳を搾取される


自分の身も削れる


徳を搾取された人は

人生で積むべき徳の数の1つを

失ったことになる


すると、魂的に「徳を積む」

という目的を持っているなら

後日同じようなことを

再度経験する必要が生まれる


一個損してる。


だから

自己犠牲というのは

お互いに

マイナスにしかならない


だそうです。

表現的にあってるかな?

そんな感じのことを言わされました


自己犠牲をしてる人は

罪悪感をもってたりするけど、

自分のためにも

誰のためにもならないので、

やめましょー。


こんな感じかなー?

👇

「これをやってしまったら、

相手のためにならないから

(じぶんのために)心を鬼にして

相手にまかせよう。

お願いしよう」



喜んでやる場合は別だよねひらめき