その近くには

軍民坂の湧水

という水が湧いていて良く汲みにいきます

とても美味しいお水です

お水の神様に感謝してニコニコ




その近くに

春日神社という神社があって、

通るたびに

気にはなっていたものの

ご挨拶したことはありませんでした


今日は、行ってみようと思って参拝


降りてすぐに梅の香りガーベラ




いつもお水をいただきに伺っています

恵みをありがとうございます爆笑


と、ご挨拶して

本殿をみたら、



女の神様がニコニコしてらっしゃるニコニコ

ここの神様は女の神様なのかな?

と思ってたら、

右側から

男の神様も控えめに爆笑登場


二人でニコニコニコニコ


夫婦(めおと)の神様なのね🎵

って思いました


仲の良いことでおねがい


さっきまで曇ってた空から

太陽さんが顔を出してました☀️


こういうことってよくあって、

天気が変わるとか、

雲がずっとあっても、

参拝する時だけ晴れるとか

晴れるタイミングがピッタンコだから

すごいなと思うなー

あと、風が吹いて来たりとか

木の葉が落ちて来たりとか

色々ニコニコ


神様が歓迎してくださってるんですね🎵


ふと思った


神様も人間と同じだなー


怒ったり、ご機嫌だったりほんわか


幸せそうな神様でしたドキドキ