何にでも素直なこと。

素直だと、簡単に騙されちゃうかもしれない


大人になるにつれ、
疑うことが増えていく
それって恐怖心からなのかな。
もう傷つきたくない。
って思っちゃうからなのかな。

傷つくのは、
相手に期待しすぎているからなのかな。
イライラするのも、
自分の思い通りにならないからなのかな。

自分を信じていれば
相手に期待をしなければ
傷つきにくいし、
イライラもあんまりしない

お話ししていても
最初から否定しちゃうのは
信じて自分が傷つくのが怖いからなのかな。

何が起きても大丈夫。
私は大丈夫だよ

って、自分を信じていれば
案外、怖くない

怖いのは、疑う気持ちが強くって
素直になれなくって
身動きとれなくなっちゃう心

そこにいて楽しいのかな?
隣の世界に、とっても楽しい世界があるのに、
気づかないことって
勿体ないな

見えているに
視えてない

心ウキウキ
魂震える楽しいことをしよう👼