11月1日、俺にとって二大ヒーローの歴史に幕が下りた。
一つは平成仮面ライダーシリーズの主役スーツアクターで知られる高岩成二さんがデビュー以来所属していたジャパンアクションエンタープライズを契約満了で退所
一つはウルトラマンティガで主演を務めた長野博さんが所属するアイドルグループV6の解散
である。この出来事で俺から見た平成はまた一つの終わりを迎えたと思う。令和が始まってまだ三年で平成の流れや雰囲気は未だに残る所はあるが、子供の頃体験した平成は終わりを迎えている。その象徴が高岩さんの退所とV6の解散が子供の頃の平成が終わったと実感する。それでもまだまだ平成は終わったようには思えない。平成生まれが社会に進出して10年になるかならないかの時間経過だから平成は終わっているようで終わっていないが、それでも平成を彩った人達の活躍も一区切りを迎える。
それもまた平成の終わりなのだと思いつつ今日は高岩さんの誕生日。高岩さんおめでとうございます。
高岩さんの新たな門出を願いつつ今日のブログは終わりにする。個人的には高岩さんがジャパンアクションエンタープライズを去ったニュースで平成が本当の意味で終わったんだと実感しましたね。