ご訪問ありがとうございますニコニコ
2022年からお金の管理をはじめました札束



インデックス投資
高配当株投資
こちらをメインで頑張ります指差し



娘は小学2年生ふんわり風船星母は投資家2年生おすましペガサス

子どもたちと一緒に、私も資産も
成長していきたい思います
にっこり








家計簿ではまとめて固定費として書いてますが、

その詳細です指差し






基本情報うずまきキャンディ

・30代フルタイム共働き

・同居6人暮らし

・子供小学生2人

・東北田舎住み

・普通車2台







そんな我が家の毎月(毎年)の固定費は


















毎月の固定費
121,635


 家賃 30,000
車ローン①   23,147
車ローン②   38,302
サブスク 980
自動車保険 7,820
生命保険 2,000
携帯・WiFi   11,500
携帯分割払い 3,286
給食費 4,600






家賃の安さ驚き爆笑驚き爆笑

光熱費込みにっこり

家に3万しかいれてない…にっこり




車のローンネガティブネガティブ

住居費と光熱費分くらいかかってますね悲しい


我が家は繰上げ返済はしない方向です車







毎年の固定費
289,345


2月・8月
車ローン②ボーナス払い 34,032

4月
スマイルゼミ 86,856 (2人分)
学校集金 17,000
5月
自動車税 42,500 (2台分)
7月
生命保険 14,925
11月
1年車検 約60,000






車は金食い虫って言いますが

ほんとにそう爆笑




ガソリンの他に

タイヤとかエンジンオイルとか消耗品も。

洗車も定期的にしないといけないし真顔





でも

車無いと生活できないんです

真顔ド田舎なので。





軽でいいじゃんってのはさておき知らんぷり







保険も見直ししたいし
積立貯金も増やしたいし
下の子が小学生なるし
年内固定費は変わりそうですちょっと不満






それではバイバイ