GreenSnap様よりサカタのタネ オリジナル培養土「スーパーミックスA」40ℓ(約16kg)をモニターさせていただきましたおすましペガサス

ありがとうございますおすましスワン

 

サカタのタネ 園芸通信オンラインショップでは

40L×2袋 1組 3,980円(税込)

40L×4袋 1組 7,480円(税込) で販売されているみたいですニコニコ

 

分かってはいたけどめっちゃ大きいーびっくり

私のiPhone7plusと比較してこの位びっくり

ロングセラー培養土の「スーパーミックスA」が2017年1月より、品質をそのままに容量・デザインをリニューアルしたんだそう。

 

サラッとした細かい土です。

ドイツ産の高品質な黒ピートをふんだんに配合した培養土なんだそうですよニコニコ

 

ピートモスとは?

(↑画像はサイトよりお借りしました。)

ミズゴケが湿地において長年にわたり堆積し腐植化したものです。
黒ピートは堆積層8,000~10,000年前と地層深くにあり、採掘量も限られている貴重なピートです。高度のフミン酸(腐植酸)を含んでいるため、植物の株張り・根張りが良くなり、丈夫に育てることができます。

 

ふんわり風船星セルトレーなどに詰めて

ふんわり風船星花・野菜のタネまきに
ふんわり風船星赤玉土や鹿沼土に混ぜて

ふんわり風船星ポット・プランターの土に
ふんわり風船星腐葉土の代わりとして菜園などの土づくりに

と様々な形で使うことが出来ますウインク

 

我が家は毎年春頃になるとベランダでテキトー菜園を開始するのですが、今回はスーパーミックスAを使って開始!

パクチー植えて何日か後上矢印

パクチー植えてちょっと経った頃下矢印

うん、とっても育ちが良いですびっくり

それにしても本当にテキトーだなぁ・・・ガーン

そろそろ間引きしなきゃ・・・ガーン

 

今回、紫蘇とミニトマトは苗を買ってきました上矢印

紫蘇はちょっとしか見えないけど、紫蘇もミニトマトもスクスク育っています下矢印

モロヘイヤと三つ葉の植えたて写真は撮り忘れましたが、こちらもスクスクと育っていますよ下矢印

こんなに適当なベランダ菜園でもこんなに元気にスクスク育ってくれて大感激ですおねがい

ただ、買うってなった時の最小単位が40L×2でしょ?

ちょっと我が家には多すぎるかなぁ・・・ガーン

でも、たくさん育てている方や、畑などでしっかり育てている方にはとてもいいと思いますグッ

 

是非チェックしてみてくださいねバイバイ

 

Instagraminstagram

 

#GreenSnap 様より #サカタのタネ #オリジナル培養土 #スーパーミックスA 40Lを#モニター させていただきました😄 ・ 我が家は毎年春頃に適当菜園をベランダでやっているのですが、今年はこちらの培養土でチャレンジ😀 ・ ドイツ産の高品質な#黒ピート をふんだんに配合した#培養土 なんですって😲 ・ 種から植えたものも、苗から植えたものもスクスク元気に育っています😀 育ちがいい🙆 ・ こんな適当菜園でも、この土なら元気に育ってくれて大助かりだー😆 (そろそろ間引きしないと…笑) ・ 何かを育てている方、育てたい方は是非チェックしてみてくださいね👋 ・ #モニター品 #モニプラ #monipla #プロ御用達 #プロ愛用 #よく育つ #ベランダ栽培 #ベランダ菜園 #適当菜園 #テキトー菜園

えびたん(えび松)@美容関連さん(@ebimoni)がシェアした投稿 -

 

GreenSnapのファンサイト参加中 

サカタのタネ

 

 

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

ブログ更新等がメインのTwitter Twitter Twitter

モニター・使い切り等がメインのインスタ Instagram インスタ

断捨離がメインのインスタ Instagram インスタ

欲しい物・持っている物を更新している楽天 楽天ROOM 楽天

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

 

ポチッとよろしくお願いしますお願い

人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□