あたしが行くことで悪化を招いてしまったら…と彼女の
に着くまで正直ドキドキだった。アポなしだったから最初は驚いてたね。
久々に見た彼女の顔はやつれてて、元気も笑顔もなかったよ。
ちょうどミルクの時間だったから、子供が目を開けてた。
ちっちゃくて可愛かった

1ヶ月健診で1キロ増えてましたって。
増えてるならまずは心配なし。
ばんを彼女の旦那に任せて、あたしはとにかく彼女とたわいもない話を。
いきなり育児の悩みとか聞いてもダメなんだろうし、たいきも連れてったから、まずはたいきと並ばせてみたりね。
口数はいつもに比べたら少ないけど、徐々に笑顔も見られたよ。
ミルク飲み終わって、げっぷ出そうと背中をさする彼女に「げっぷ出ないほう多いでしょ?」と聞いたら「はい。」と。
だから「げっぷは出ればラッキーくらいでいいのよ。たいきなんか3分もさすらないわw」って言ったら「へぇー」だって。
一時間くらいお話したうち、あたしのアバウトなたいきの扱いを見て、少しは「手抜きでいいんだ」と思ってもらえたら今日は成功だよね。
あたしが帰るときは、ちゃんと外に出てきてくれて、笑顔で手を降ってくれたよ。
今夜は少しでも気分が上がることを祈ってます。
うちの旦那に事後報告したら怒られたけどね。