10/5 新規開業 つくし診療所様 (東京都渋谷区本町) | ~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~

10/5 新規開業 つくし診療所様 (東京都渋谷区本町)

こんにちは~ ご無沙汰しております。


ユニコン コールセンター兼インストラクター 佐伯です。


ラブラブこのたび 2011年10月5日(水) 東京都渋谷区本町に


つくし診療所  様が新規開業されましたぱちぱち拍手



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所


今日は、つくし診療所様をご紹介致します。


弊社のユニカルテ を導入してくださいました。


河野先生ご夫婦で始められ、奥様が受付をされて


先生が診察をされるとのこと。


とっても仲良しで 一緒にいると 


ほんわかした気分になれるお二人です。


黒板に描かれてある つくし の 絵は 


河野先生が描いたそうです。


かわいいですねビックリマーク


まずは、入り口です。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

こちらから入ります。


スリッパを履いて中にお入りください。


エナメルは靴箱の中にしまってください。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

受付です。


今は ハロウィンハロウィンゴーストコウモリ2の飾りがあります。 


次は何か楽しみです!


まず、最初に思ったのが 内装がとても おしゃれで素敵ラブラブ


内装を見ていると、それだけで診察の待ち時間は


あっという間です!



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所


ソファーです。 とても 座り心地がいいんです。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

お子様向けの椅子もちゃんとあります。


受付横の棚には 絵本も沢山ありますよ!




~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

診察室に入るトビラです。


見てください!! 


つくしつくし のステンドグラス ですよ。


特注だそうです。 とてもかわいいですよね音譜



診察室に入ります。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

失礼しま~す。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

なんか うまく撮れなくてすみません。


診察室内のインテリアも素敵ですラブラブ


木の感じが ほっとさせてくれます。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

上を見ると ファンも素敵ですラブラブ



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

河野先生です医者Dr


通常は 導入時に弊社にて ご利用になるマスターを


作成させていただくのですが 河野先生は 


基本的なマスター登録は弊社にて行いましたが、


殆どのマスターをご自分で登録、修正されました。 


脱帽です。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

河野先生は、患者さんの話をよく聞いてくださいます。


そして、病名についての説明も詳細に 


わかりやすく説明してくださいます。


なんと言っても 癒し系なので 先生と話をしていると 


落ち着きます。とても優しい先生です。


漢方が専門でされているので 


診療時間は30分くらいかかりますとのこと。


じっくり しっかり診てくださいます。


お薬は 殆どが 院内処方です。 


お薬によっては院外の場合もあります。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

先生がお薬をオーダーすると 


奥様女医が薬の準備をしてくださいます。


薬剤情報せん(お薬の写真や薬効・注意事項が


記載されている紙)も発行してくださいますが、


それ以外に、袋に入っている薬の名前や服用について


手書きで記載してくださった紙を頂けます。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

こちらは 薬袋です(薬を入れる袋)


すごくかわいいですよねグッド!


何もかも 1つずつ 先生と奥様が考えて 決められて・・・


こういったことを考えると、診察内容だって患者さんのことを


すごくよく考えてくださるお医者様に違いないことが


おわかりだと思います。


うら話 ですが、オープン前に シュミレーションを致しました。


その際に、院内処方を出してくださる練習をされていて


お薬をくださいました。 中身を見てみると キャンディキャンディ


サプライズに感激しました。


とっても かわいらしい奥様です。



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所

河野先生ご夫婦です。


仲の良さが滲み出ています。 理想の夫婦です。


奥様は 笑顔が素敵で 明るくて楽しい方です。


とても若々しいです。


先日患者さんから 学生さんに間違えられていました笑


お二人とも、タオルソムリエの資格をお持ちなんです。


皮膚科をされているので患者さんへタオルについても


ご説明をされるので タオルソムリエを取得されたとか。


1回で合格されたそうです。



皮膚疾患でお困りの方は つくし診療所 さんへどうぞビックリマーク


漢方は高いのではないかと思っていらっしゃる人もいる


かと思いますが、保険診療ですので他のお医者さんに


かかるのと同じくらいです。


※自費の場合は 事前に説明をしてくださいます。


完全予約制ですが、当日も空いていれば診てくださいます。


診療案内はこちら サゲサゲ↓



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-つくし診療所


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

    つくし診療所


〒151-0071

東京都渋谷区本町2-33-20


03-6276-8294


診療科目 

 皮膚科、漢方内科


診療時間

 月曜日 から 木曜日

  午前9:00~12:00 午後2:00~5:00

 金曜日 と 土曜日

  午後3:00~6:00


休診日

 日曜日 祝祭日


URL

 http://www.tsukushiclinic.com/index.html


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


つくし診療所様で使用されているカルテはこちら



~ コールセンターグループ ・ インストラクターグループ ~-ユニカルテ