ヤバい奴だぜ!『フォールガイ』!! | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

18日、109シネマズ大阪エキスポシティで『フォールガイ』を観てきましたおねがい

ライアン・ゴズリング演じるスタントマンの主人公が、長年スタントを務めていた映画スターの失踪に始まる事件に巻き込まれるというストーリーで、当然アクションがたっぷり。映画オタク向けの小ネタも散りばめられており、エンタメ作品としてたっぷり楽しめましたウインク

ジャッキー・チェン映画のように、エンディングで危険なアクションのメーキングが見たいと思っていたら、それがかなえられたのも最高でした。デヴィッド・リーチ監督がスタントマン出身と知ると、納得ですね。映画の中で撮影しているSF映画にも、ちゃんとオリジナルがあったとは!爆笑