『あんのこと』を忘れない! | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

19日、テアトル梅田で『あんのこと』を観てきましたニコニコ

この日は兵庫県立美術館で「『描く人、安彦良和』展」を堪能し、遅いお昼ごはんを食べて、梅田スカイビルに着いたのは上映の約20分前。スケジュール通りや〜爆笑

映画は幼い頃から母親に暴力を振るわれて育ち、売春と薬物中毒に明け暮れていた少女が、更生の道を開こうとする刑事とその刑事を取材する雑誌記者と出会い、底辺の生活から抜け出そうとするというストーリー。コロナ禍の日本で実際に起きた事件を題材にしているので、Twitter上の感想で予想はしていたものの、結末にはどんよりとした気持ちに…。しかし、目をそらさず見届けずにはいられませんでしたキョロキョロ

主演の河合優実は『サマーフィルムにのって』『由宇子の天秤』からの注目株。今後も出演作が続くようなので、楽しみですね。彼女の名前を有名にしたドラマ『不適切にもほどがある!』は見ていないので、早くアマプラで配信されないかな〜おねがい