解放されたぜ!『マッドマックス∶フュリオサ』!! | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

1日のお昼、109シネマズ大阪エキスポシティで『マッドマックス∶フュリオサ』をIMAXで観てきましたニコニコ

(↑入場者特典でこのデザインのミニポスターをもらいました!)

1979年から始まる『マッドマックス』のシリーズですが、実はスクリーンで観るのは今回が初めて。過酷な世界で繰り広げられるカーアクションを存分に堪能しました爆笑



この映画、前作『怒りのデスロード』の前日譚とは知っていましたが、あそこまで直結した物語だとは…びっくり
若き日の戦士フュリオサを演じるアニャ・テイラー=ジョイのカッコいいこと!クリス・ヘムズワースのディメンタスの悪党ぶりもたまらなかったなぁ。クライマックスの「虚無感」はこの作品ならではのものといえそう〜。おねがい

もちろん、IMAXの大スクリーンに映えるカーアクションの数々には大コーフン!1作目からメガホンを取り続けるジョージ・ミラー監督が今年79歳というのだからオドロキです爆笑

「『怒りのデスロード』がまた観たいな、いや絶対観なアカン!」と思いながら、劇場を後にしたのですが、なんとムービープラスでシリーズの一挙放送をやっていました。結局この日は、昼間『フュリオサ』、夜『怒りのデスロード』と半日、『マッドマックス』漬け。頭の中からV8エンジン音が離れません!笑い泣き