新生テアトル梅田で『ミセス・クルナスvs.ジョージ・W・ブッシュ』 | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

3日、テアトル梅田まで『ミセス・クルナスvs.ジョージ・W・ブッシュ』を観に行きましたニコニコ

映画は、ドイツに暮らすトルコ移民の母親ラビエがタリバンの嫌疑をかけられてキューバの収容所に送られた長男ムラートのために、アメリカのブッシュ大統領を訴えたという実話がベース。ラビエの明るいキャラクターからコミカルな部分もあったけど、淡々と進むストーリーはドキュメンタリーに近い感じがしました。たまにはこんな映画を観るのもいいかな〜。 エンドクレジットに母親ら本人の写真が出てくるのですが、出演者がほとんどそっくりに寄せていたのにはびっくり!照れ

先着プレゼントは「ミルカ ムー」というドイツのお菓子でしたおねがい
なお、この映画のムビチケはFM大阪『intense!』のリスナープレゼントで当たったもの。ありがとうございましたウインク

また、このテアトル梅田は、梅田スカイビルのシネ・リーブル梅田が梅田ロフト地下にあったテアトル梅田の名称を継承して、4月にリニューアルしたもの。ロビーはゴージャスでゆったり過ごせる空間になっていました。これからはちょっと早めに行きたくなるかも?口笛

海外からの観光客に人気のスポット、梅田スカイビルの下ではこいのぼりが泳いでいました照れ