ケンカ上等!『ゴジラ×コング/新たなる帝国』 | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

28日午後、109シネマズ大阪エキスポシティで『ゴジラ×コング/新たなる帝国』を観てきましたおねがい

前作『ゴジラvsコング』では激突、そしてまさかの共闘を見せたゴジラとコングですが、この映画ではほぼコングが主役でした爆笑
今回敵対するスカーキングに一度は敗れたコングでしたが、ゴジラと再び組み(その仲介役がモスラ。まるで『三大怪獣地球最大の決戦』!)、決着戦に挑む展開は胸アツでしたニコニコ

Twitterで何度か「ヤンキーバトル漫画みたいな映画」という感想を見ましたが、大いに納得。IMAXの大画面で繰り広げられるド迫力バトルを堪能しながら、怪獣同士の会話(?)に、脳内で勝手に「コング、てめえ!」「スカーキング!許さねえ!」みたいな字幕を付けていましたラブ

『ゴジラ マイナスワン』でゴジラに興味を覚えた人には戸惑いを覚える部分もあるかもしれませんが、ゴジラ映画ならではの振り幅を楽しんでほしいと思いますウインク
映画を観に行ってもパンフレット以外のグッズは買うことはほぼないのですが、この映画はパンフを読んで理解を深める必要もないと判断し爆笑、代わりに映画に出てくる特務機関「モナーク」のマークが入ったキャップを購入!口笛


https://youtu.be/Rih6oEoqnZ8?si=_eQA91zFEUJ1uoio