ササポンに会いに行こう!『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』 | ものいう武士(もののふ)blog

ものいう武士(もののふ)blog

トータルファイター(総合格闘家)ならぬ、トータルライターせんちゃまんが気ままに書き綴る日記。

5日、109シネマズ大阪エキスポシティで『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』を観てきましたニコニコ

仕事なし、男なし、貯金なしの崖っぷち状態の元アイドルが、なぜか赤の他人のおっさんと住むことになるというストーリーの原作は、元SDN48の大木亜希子が自らの体験を元に書いた同名小説。夏に読んだこの小説が面白かったので、今回劇場まで足を運んできたのですが、映像化する上でのアレンジも絶妙(亜希子を演じたのは、乃木坂46を卒業した元アイドル、深川麻衣)で、原作ファンの一人としては満足できる出来栄えでしたウインク


刺激的な場面はないけれど、その分ゆったりとした気持ちで楽しめる映画です。井浦新演じる“ササポン”もいい感じでしたね。ササポンとはためだけど、自分はササポンみたいになれないかなぁ。いや、それよりもササポンに「おかえり」と言われたいと思ってしまいましたおねがい